• 締切済み

春になったら咲く花、今蒔く種は?

これから花の種をまきはじめたいのですが、今から蒔いて春に咲く花の種は何ですか?

noname#199140
noname#199140

みんなの回答

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.2

3月はまき時のものが多いですよ。 ビオラも直まきなら、5月後半まで咲く可能性があります。 パンジーは少し開花時期が短いので何ともいえませんが。 ラークスパー(千鳥草)、勿忘草などもこぼれダネで毎年、世話要らずでドンドン増えます。 今なら春苗という事でポット苗も植え込みに適しますので。ホームセンターを覗かれると良いと思います。

noname#199140
質問者

お礼

ありがとうございました。小さな庭があるのですが垣根とかハナミズキが大きくなって日のあたりが悪いのかなかなか育ちません、さっそくホームセンターにいってみます、肥料もやった方がいいですかね

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

関連するQ&A

  • プランターで育てる春の花

    プランターが余っていて土も入っているので今から植えて春(4月-6月ころ)に咲く花ありませんか?今からタネを植えても遅いとは思うのですが・・・。夏にひまわりを咲かせたいので全てのプランターにタネを入れることはしません。春を思い浮かべるようなキュートで綺麗な花、教えてください。 やっぱ遅いかな・・・?

  • 花が咲かないのに種が出来ることってありますか?

    私の家の庭にスミレが自然に生えています。ふつうスミレは春に咲いて種ができてその種が落ちてというのが普通だと思います。確かに春に花が咲いたのは種がちゃんとできました。 しかし、今年は夏を過ぎて秋になって、いや夏ごろから花が咲かないのに種だけが出来ているのを何度も発見しました。自分の知らないときに花が咲いて種が出来たのだろうと思っていたのですが何度もよく観察してみたところ、確かに花が咲かないのに種が出来ているんです。 こんなことってあるのでしょうか?だれか、わかる人がいたら教えてください。ちなみに我が家に咲いているスミレは野原などに咲く自然のスミレです。

  • 花の種を探しています

    とある映画を見て、「金鶏菊(キンケイギク)」という花の種を探しています。 お花屋さんやインターネットでも捜してみたのですが見つかりません。 開花時期は春のようなので、今が良い季節かと思うので入手したいのですが、入手方法をご存知の方教えてください。

  • 今蒔いて秋に咲く花を教えてください

    今種を蒔いて、11月ごろに咲くような花があれば教えてください。 できれば“仏様に供えるような花”がありがたいです。 よろしくお願いいたします。 (自分で調べても、今種を蒔いても来年の春にしか咲かない花ばかりでした)

  • 種、球根、今から植えても良いお花はありますか?

    種、球根、今から植えても良いお花はありますか? ガーデニングに無知なので、どうかよろしくお願いします。

  • 好きな春の花

    好きな春の花は何ですか? お家で花を育ててらっしゃる方は 春はどんな花を咲かせてらっしゃいますか?

  • 春の珍しい花を探してます。

    愛媛県松山市(近郊)で見られる (1)春の自然の特徴的な花 (2)春の綺麗な花の一面の花畑 (3)自宅でガーデニングなどをして、綺麗な春の花を育ててるお宅 などを探しています。 ありきたりな花でなく、写真に撮って綺麗な花が良いです。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 今、レンゲソウの種をまいたら花が咲くでし

    関東北西部に住んでいます。 今、蓮華草(レンゲソウ)の種をまいたら花が咲くでしょうか?

  • 花の種のまき方がわかりません

    花の種のまき方がわかりません 5~8号程度の植木鉢で育てています 種がとれたので、いくつか新しく育てようと思っています 種類によってまちまちでしょうが、1つの穴に複数の種を入れても問題ないのでしょうか? 成長が遅れてしまったり、成長しなかったりといった問題はありますか? 今はマリーゴールド、ニチニチソウを育てています 埋め方がいくつかの方法があるのは知っています ・少し離して点々とまく ・少し離して1列にまく ・均一に振りまく など ※最近お花を育て始めたので、わからないことが多いです

  • 花の種

    種から花を作りたいと思っています。 園芸の本を見るといろいろな花がありますが、お店で売っている種類はかなり限られています。お店にない種類の花の種をどうやったら購入できるでしょうか?

専門家に質問してみよう