• 締切済み

不正請求

さっきネットサーフィンを楽しんでいたらいつの間にかアダルトサイトから登録完了、3日以内に5万円を振り込むように・・・何度そのページを削除しても現れて・・・お助けください。

みんなの回答

• rara500
回答No.4

そのアダルトサイトは、ワンクリック詐欺のサイトです。そのサイトを通報した方が良いと思います。

回答No.3

私の経験上完璧無視で良いと思われます。 以前、携帯電話に覚えもない方から電話がありまして直接お金を振り込めまで言われました。 相手はアダルトサイト~と言っており、私の住所も知っていて 払わなければ家にまで来ると言っていました。 結構私も気が強い性格なのですがちょっと相手の出方が気になって 支払うそぶりをみせ『では、振り込み先を教えてください』と言うと 個人名義の振込先を教えられました。 勿論、そんな意味の分からない個人名義の振込先には振り込めないし 家から電車で20分程度の振込先に設定されているのに飛行機で行くとか、裁判~とか言ってくるので、確実に詐欺だなと判断し 『ならこちらも出るとこまででるまでですが?笑』 とか最後まで強気で言ったら電話はパッタリかかってこなくなりました。 とても悪質でした(笑) 私の周りにも、怖がって払ってしまったとか事実耳にしますが 本来悪質なサイトっていうのは沢山ありますし だけど直接警察に私が話を聞きに行ったところ 『無視でOK、それでもしつこいなら相談してください』 でした。 私は知らない番号から突然かかってきて訳も分からず出たので 相手とお話しましたが 全然ビビって払ったりしなくて大丈夫です。 こういう業者に限って払う意思がないと態度をみせると 法律どうの、裁判どうのって言葉を出してきますが ビビらせて金を取る手口です。 相手にしなくてOKですよ! しつこくされたら警察に行きますとハッキリ言ってやりましょう。

• MNH10W
回答No.2

表示されるページ次第ですが、こちらのツールをどうぞ http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

nashiyou
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 できる限りのことはやってみました。すでに5分くらい届いていません。どうかこのまま過ぎますように・・・。ありがとうございました。 しかし、腹が立つなぁ・・・

回答No.1

原則無視です。それでも、困るならば市町村にある消費生活センターに連絡してください。消費生活センターで解決方法を教えてくれます。

nashiyou
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 心強かったです。