• ベストアンサー

Fランク大学に行ったら人生終わり?

potachieの回答

• potachie
回答No.8

Fランクって、どっかのネットが決めたんじゃなく、その大学を判定できるだけの模試を作ることができない予備校が言い訳のために作った言葉ですよ。かのサイトの人は、定義も使い方もまともじゃないと思うんですが、なぜ、「分かったような話」ができるんでしょうね。不思議ですね。 不思議といえば、ご質問者さんの質問内容もよく分からないんだけど、ご質問者さんにとって、大学は「就職のための学校」なんですか? で、4年間すべてを「就職のためだけに」費やすということ? 就職率100パーセントの専門学校の方が、確実に良い企業に就職できるだろうし、給料も将来への安定性も良いと思うんですが、なぜ、そっちの選択肢じゃなかったんですか? せっかく大学に進学されるのに、学問や大学生だからできる、ということはせずに、別のことをするわけですか? 企業は、そんな学生を求めていると思っていますか? 専門学校からだけでなく、ご自身の通う予定の大学の人もきちんと就職をされる人が大半ですよね。 ご自身の中に、何もやりたいこと、なりたい自分がないと、単に人の目とかいうことに振り回されるだけじゃないかなぁ。

taakuuyaa
質問者

お礼

>>不思議といえば、ご質問者さんの質問内容もよく分からないんだけど、ご質問者さんにとって、大学は「就職のための学校」なんですか? で、4年間すべてを「就職のためだけに」費やすということ? 僕は基本的には大学というところはある学問を研究するところだと思っています。それと同時に、将来社会に出て通用する能力をつける為の場だとも思っています。 あと興味がなければ勉強ってできないと思うんです。だから僕は大学を、学部を、やりたいことができるようなところを選びました。 大学って場所は色々なことを同時にできると思います。勿論遊びもそうです。だから大学進学を決めました。 >>せっかく大学に進学されるのに、学問や大学生だからできる、ということはせずに、別のことをするわけですか? どういうことでしょうか。就職に向けて頑張る、というのは”就職する為に”勉強(学問)をするという意味です。何か勘違いをしているのではないでしょうか。 >>就職率100パーセントの専門学校の方が、確実に良い企業に就職できるだろうし、給料も将来への安定性も良いと思うんですが、なぜ、そっちの選択肢じゃなかったんですか? おお、それは目から鱗ですね。専門学校ってエリートの行くところなんですね。知りませんでした。 すみません、僕の勉強不足であなたが言いたいことが理解できません、あなたのほうが不思議です>< 回答ありがとうございました。