• ベストアンサー

電気製品のコンセント

来月パリに旅行に行きます。ホテルに滞在中、日本の電気製品はデジカメの充電だけ行いたいのですが、コンセント先のアダプタは買いました。質問ですが充電器に100V-240Vとあれば変圧機なしで使用出来るのでしょうか? それとパリ市内の2つ、3つ星のホテル(http://www.choicehotels.fr/paris-hotel-comfort-FR326-en?cid=553002)ですがドライヤーって備え付けられているものでしょうか?メールで質問しましたが返事がうまく返ってきません。 ご指導宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oma-ru
回答No.2

>充電器に100V-240Vとあれば変圧機なしで使用出来るのでしょうか? 大丈夫です。 ドライヤーについては無いものと思って行った方がいいですよ。 あったとしても風量が全然足らなかったり、お風呂後で温度・湿気が 上がった洗面所で備え付けのなかなか乾かないドライヤーを使ってまた 汗をかく、といったこともありますので。 電気屋さんで安いものなら1000円台でありますよ。

その他の回答 (2)

noname#107141
noname#107141
回答No.3

使用できます、できないとしても殆どの日本人が多く泊るホテルはアダプターなどは貸し出しをしていますのでフロントで借りることができます。注意は、自分から持ち込んだ場合電気はただでないと承知してください、使用料がかかる場合があります、トラブルになります必ず断わって利用しましょうましょう。(電気を盗んだことになります)

• debukuro
回答No.1

自動切り替えになっているのでそのまま使えます コンセント先ではなくプラグです