• ベストアンサー

バリ島!変圧器の必要性!

こんにちは☆ 過去に同じ質問があがってこなかったので質問させていただきます。 2月末にバリ島に旅行へ行きます。 初めての海外旅行なのでわからないことが多いのですがとくに「変圧器」について困っています。 デジカメなどの充電器は100-220V対応なので変圧器が要らないのですが携帯電話の充電器は100Vなので220Vのバリでは変圧器を使わないと使えないですよね? 泊まるホテルは「オールシーズンズリゾート」という所です。 バリのホテルでは一部変圧器の貸し出しをしていると言うのも聞いたのですがこのホテルは行ってるのでしょうか? 調べてみたのでうが変圧器に関する記述がなくて困っています。 このホテルに泊まったことのある方是非教えてください。(もちろん泊まったことのない方もお願いします。) あと、ホテルのコンセントがB型の時はプラグを使わないと日本のコンセントつかえないですよね? わからないことだらけなのでわかりにくい質問をしてしまい申し訳ありませんが、困っているので是非お力を貸していただければ嬉しく思います。 あとなにがバリについて参考になるHPなどご存知でしたら是非教えて下さい。 それでは失礼いたします。 」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keven
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

先月末にオールシーズンズリゾートに滞在しました。 確か変圧器の貸し出しはなかったと思います。コンセントも日本とはまったく形状が違います。 ホテルはとてもきれいで価格の割にはよいと思います。併設のエステも価格が安くお勧めですよ。コンビニも歩いて200mくらいのところにあり便利でした。ただ夜(10時以降)になるとホテル前は人通りがかなり少なくなるので、移動にはタクシーを利用するとよいでしょう。 クタ・レギャン地区はバイクのレンタル、お土産屋の呼び込みがかなり多いですが、あまり気にせずいらないならNOとしっかりいえばしつこくはよってきません。あいまいな態度や、怖がったりしているといつまでも言い寄られるので注意してください。

0utana0
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 実際に宿泊された方からの体験談を教えていただけてとても心強く嬉しいです! やはり変圧器の貸し出しはないのですか…(>_<)残念; ではコンセントに関してはプラグを買うことにして携帯は小型の充電器持っていくことにします。 電圧以外にも周辺、環境について教えてくださってありがとうございます! どれもガイド本には載っていない貴重な意見なので是非参考にさせていただきます。 >あいまいな態度~ そうですね。あいまいに流してしまうことってよくしてしまうので、現地では気をつけることにします!! では… 返信遅くなってすみませんでした。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#63881
noname#63881
回答No.3

オールシーズンには昨年11月に泊まりました、コンセントはB型のアース付きだつたと想います、変換プラグ等必要です。私は空港内の電気屋さんで購入してゆきました。オールシーズン朝食はまあまあでしたが部屋はいまいちと想います、風呂とうはあまりきれいではありませんでした、私も3月5日よりバリ、ジャワへ行きます、もしかしたら現地で会うかも?ちなみにコンセントはインドネシア語でストツプコンタといいます。

0utana0
質問者

お礼

お返事か遅くなり申し訳ありません。 アドバイス通りにB型のプラグを市内の家電量販店で購入していきました。 おかげでとても役に立ちました!! お風呂等も思っていたよりはきれいで快適でした。 ヤモリの出現には驚きましたが…(笑) 回答ありがとうございました!! yuki2375さまもバリ、ジャワの旅行を楽しんできてきださいませ☆

回答No.1

海外対応の携帯充電器(100~240V)は大手家電店で1000円以下で購入できます変圧器より安く携帯にも良くお勧めします。

0utana0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういうものがあることしらなかったのでとても参考になりました。 友人達とも相談して決めることにします。 回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 変圧器について

    カテ違いかもしれないのですがすみません。 同じような質問はいくつか見ましたが、自分と全く同じ内容の質問が無かったので、質問させていただきました。 宜しくお願いします。 9月の連休にグアムに旅行に行くのですが、グアムは120Vなので変圧器が必要だと聞きました。 私が使いたい日本から持って行く電気製品はデジカメ・携帯・ヘアーアイロンです。 泊まるホテルはハイアットリージェンシーグアムなのですが、変圧器の貸出しはあるのでしょうか? または、部屋に100V対応のコンセントはあるのでしょうか? 泊まったことのある方がいましたら、情報を教えていただけると嬉しいです。 日本で変圧器を買っていくのが一番良いとは思うのですが、値段が高くて結構重いと聞いたので、できれば持って行きたくないなと・・・ 体験談やアドバイスなどもありましたらお願いします。

  • バリ島では,変圧器(?)が必要?

    バリ島へ行くのですが、その時デジカメを持っていこうと思ってます。 バリ島で、電池の充電は可能でしょうか?教えてください。 ちなみに機種は、FUJIFILMのFinePix2600zで、 充電器のほうには、入力 AC100―240 V50・60Hz          入力容量 AC100V 7VA               AC240V 9VA          出力 DC1.2V 400mA×2                           と書いてあります。

  • バリで使用する変圧器

    バリでデジカメを使いたいのですが、変圧器を持っていません。重たいし、買うのもどうかと思うのですが、どこかで貸してくれる所をご存知ですか?ちなみに泊まるのは安宿です。単三電池をデジカメに直接つけて充電できる充電器を持っていますが、バリではお手ごろな価格で日本と同じ規格の物が手に入りますでしょうか? 

  • オーストラリアで使う変圧器について。

    来週からオーストラリアに留学するため、変圧器と変換プラグを購入しました。 店員さんにいろいろ聞いたのですが、後になってよくわからないことがいくつかできてしまったので質問させてください。 ちなみに購入したのは『220Vの国から-240Vの国まで35Wまでの国内製品の使用OK』と書かれた変圧器と、『海外旅行用変換プラグOタイプ』と書かれた変換プラグです。 海外でこの変圧器を使う予定の国内製品はデジカメ、携帯、HDDプレーヤーのみでドライヤー等は使いません。 デジカメの充電器には『AC100V-240V 50/60Hz』 携帯の充電器には『AC100V 50/60Hz』 HDDプレーヤーの充電器には『AC100V-240V~ 50/60Hz』 と記入されています。 ・充電器に『100V-240V』と書かれているものは変圧器を使用せず変換プラグだけで良いと言われましたが、本当に大丈夫なのでしょうか? 間違えて『100V-240V』と書かれているものに変圧器を使用してしまうとデータが吹っ飛んで壊れてしまうと言われたので絶対に間違えたくはないのですが、海外=変圧器を使うイメージだったので気になりまして。。。 ・この場合、私の3点で考えると携帯は変圧器と変換プラグを使用して、デジカメとHDDプレイヤーは変換プラグのみで大丈夫なのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • バリ島 変圧器

    3月にバリ島に旅行に行きます。 グランドハイアットバリに泊まります。 日本からドライヤーとデジカメと携帯を持って行きたいとおもいますが変圧器は必要でしょうか? 教えて下さいm(__)m

  • 変圧器は持参したほうがいい?

    こんにちは。 今月末に2泊3日で韓国の釜山に旅行に行きます。 海外旅行は今回が2回目で、分からないことがあるので教えてください。 初めての海外旅行も釜山に行きました。そのときは、ホテルが変圧器の貸し出しをしていましたが、普通はほとんどのホテルは変圧器の貸し出しをおこなっているのでしょうか?それとも、自分で買って持参したほうがいいでしょうか? あと、変圧器とプラグの違いって何ですか? 初歩的な質問ですみません。。。

  • 任天堂DSの充電 バリ島

    バリ島に旅行に行きます。 DSを持って行く予定なのですが、充電するのに変圧器は必要でしょうか? 説明書読みましたが、『海外で使用する場合』とかは載っておらず…。 コンセントプラグは海外用の物を用意しましたが、変圧器はいるのかどうかと思いまして…。 ご存知の方教えてください。

  • グランドハイアットバリに宿泊された方 変換プラグの貸出はありましたか?

    グランドハイアットバリに宿泊された方 変換プラグの貸出はありましたか? いつもお世話になっております。 もうすぐバリ島に行き、グランドハイアットバリに宿泊します。 ホテルの案内に変圧器の貸し出しはしていると書かれていたのですが、 それとともに必要な変換プラグの貸し出しはしているのかどうか教えてください。 デジカメの充電をしたいので必要です。 よろしくお願いします。 あるのなら持って行きませんが、無いなら日本の家電量販店で買おうと思っています。 詳しくないので大きさや値段、どれがいいのか、必要なのか全くわかってない状態です。 どの変換プラグでも変圧器と繋いでいいのでしょうか・・・。 グランドハイアットにあるといいです。知っている方是非教えてください。

  • 変圧プラグ 定格250Vとはどういう意味ですか

    よろしくお願いします。 来月スペインに行くのに、デジカメをもっていきます。 旅行会社から変圧プラグはC型かSE型を買うように言われました。 それで変圧器または変圧プラグをかわないといけないと思い、ヨドバシカメラに行きました。 ヨドバシでは、デジカメの充電器は対応しているので、変圧器はいらないから、 変圧プラグだけ買うようにといわれました。 それで、Cを買ったのですが、 買った後に、気づいたら、それは確かにCなのですが、 250V 6A 定格入力」と書いてありました。 デジカメ充電器は100-240Vまでとあったので、 250Vではだめではないの?と思いましたが、よくわからず、 旅行会社に電話してききました。 が、どうもよくわからないようで、Cだったら大丈夫だとは思いますが。。。 250Vというのは、250Vだけではなく、250Vまで大丈夫という意味ではないですか、 だから大丈夫だと思いますが。。。 という回答でした。 ただ私は壊れたらと心配です。 そこで質問ですが、このC型の定格250Vとはどういう意味でしょうか? 250Vのみ対応なのでしょうか?それとも、250Vまで対応という意味でしょうか? ちなみに購入したものには、主な対応地域とあり、スペインは記載されていません。 もちろん、「主な」なので、記載されていなくても対応である可能性はありますが、心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 至急!バリ島の“パドマ・バリ”ホテルに泊まったことのある方

    もうすぐバリに旅行に行くことになったのですが、パトマ・バリとゆうホテルに泊まったことのある方に教えていただきたいのですがホテルで変圧器は貸してくれるのでしょうか? どこかのサイトで見た時は貸し出しアリと、ホテル紹介のところに記載してあったのですが、念のために旅行会社の方に問い合わせたら貸し出しはしてないので自分で持ってこいとのことでした。 また、変換プラグのタイプですが、こちらの過去の質問を見ていたらCタイプとみなさんはおっしゃってるのですが、旅行会社の方にはBタイプだと言われてBタイプを購入したのですが、一体どちらなのでしょうか? あと、バリ島は日本の携帯はつながりますか?ちなみに私が使っているのはドコモの904シリーズです。 たくさん質問して申し訳ないのですが、よろしくお願いします。