• ベストアンサー

中部看護専門学校の偏差値知りたいんですが調べてもわからないので教えてく

中部看護専門学校の偏差値知りたいんですが調べてもわからないので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.shinsemi.ac.jp/ranking/index.html を参考にしてみては?

その他の回答 (1)

• potachie
回答No.1

偏差値って、何の? 偏差値とは、ある集団のどの位置にいるかを示す相対指標です。 ある対象に偏差値をつけるには、  模試など得点化できるものを受験する集団  その対象に進学する人たちの集団 の2つが必要です。 なので、学校そのものに偏差値はないんです。 よく○○大は偏差値いくつとか言っているのは、ある模試で判定Bがつく偏差値か、合格した人たちがその模試を受けた時の平均偏差値です。 なので、ある程度の合格者がいて、その人が受験した模試が必要なんです。 ご質問者さんの挙げた学校は、一般入試で何人取るか公開していませんよね。なので、模試業者さんが合格者を把握できず、判定がつかないから、探しても見つからないじゃないかと思います。