• ベストアンサー

任意整理したものですが

信用情報機関に開示請求すれば一目瞭然なのですが、お金がかかるので とりあえずスピード審査ができる消費者金融機関の申し込みをしました。審査が通るか確認のために(カードを作る気はありません)まだ、ブラックならカードは当然作れないはずですが、審査が通りました ということはブラックから解放されたと認識していいのでしょうか?一応完済から約5年くらいたちます しかしその数日前に別のカード会社に申し込んだところ即日ではなくしばらくしてから審査がおりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

債務整理したとこによると思いますよ。信用情報機関も多数あるので新たに申し込みしたとこが前に債務整理した時の信用情報機関を使ってなければ審査は通ります。