• ベストアンサー

人間関係がいつもうまくいきません。

人間関係がいつもうまくいきません。 どこへ行ってもトラブルがつき物です。 いつも情緒不安で前向きになれません。 過去の辛い事が頭の中から拭いきれません。 こんな自分はそういう星の下に生まれているのでしょうか? それとも甘えなんでしょうか? 占いに詳しい方、どうか占ってください。 宜しくお願いします。 1980.2.3(am2:16生) A型 女性

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122265
noname#122265
回答No.3

>過去の辛い事が頭の中から拭いきれません。 占いではなく、ヒーリングがいいでしょう。

その他の回答 (2)

noname#114132
noname#114132
回答No.2

奇門遁甲造作法の和合を使います。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

それはあなたの人間性を高めることによって解消されます。 心理セミナーに行きましょう。

関連するQ&A

  • 人間関係

    私は女性ですがセクハラの加害者になってしまう自分自身が心から信用出来ません! 過去を振り返ってみると セクハラの言動について考えてしまい自分自身が情けなくなります! 言動に下心が出てしまうのです。 何故か私は言動が、いつも情緒不安定になってしまい結果的に生理的に嫌われてしまうタイプの人間なんです。 私みたいなイヤラしい人間性は、どうすれば良いのでしょうか? 性格はお人好しで臆病で何をやっても裏目に出てしまう、ドン臭い人間です!

  • 人間関係について

    人間関係について 今とても悩んでいることがあります。今まで、中学からずっとそうでした。 自分はなぜ友達がなかなかできないのか? なぜ関係を深く付き合えないのか? なぜ周りのように普通に人間関係ができないのか? なぜいつも人から下に見られからかわれるのか? なぜ女性との関わりがもてないのか? これらの悩み=過去の事実なんです。何か酷いことをしたわけでもなく、普通に過ごしてきたつもりですが。 だからわからないのです。なぜ自分は人間関係がうまくいかないのか。うまくいかないというより深い関係を築けないのもあります。相手から見たら優先度がないんです。 原因はトラウマばかりでそれが負のサイクルになっているのか。呪われているのか。前世の影響? 友達ができたと思っても相手にされなくなったり、モテないことで馬鹿にされ関係が終わったこともあります。 とにかく、今の自分はかなりさびしい人間です。女性関係もうまくいかず、休日もさびしく過ごしてます。 今この状態だと三十代、四十代と耐えられないくらいやばい状況になると思います。 だから学生は終わってしまったけど、20半ばの今なんとかしたんです。 そんなに自分は悪い人間なんでしょうか?出口が一向に見えてきません。解決策を教えて下さい。

  • 職場の人間関係で必ずつまづいてしまいます

    30代女です。 これまで4社程の会社に勤務していますが、どこでも人間関係に悩み、それがもとで 退職したこともあります。 全部先輩社員(女性)からが原因です。 いじめ、陰湿な嫌がらせ、無視、嫌味を言われたり、人間性を否定するような事を言われたり・・・ 今もそれに悩み、体調を崩したので近々退職予定です。 次の職場では給料、仕事内容よりもまず人間関係が良好とまでは望みませんが、 ごくごく普通に、悩まずにいられるようになりたいです。 挨拶は今まででもちゃんとしています。 ただ、私は仕事のことは話せますがそれ以外の雑談が苦手だったり、女性特有の群れる事や 派閥を作ったり、陰口を言うのもとても苦手です。 あと、プライベートなことを根掘り葉掘り聞かれるのも非常に苦痛です。 女性だとどうしてもそういうのを好む人が多く、私はいつも浮いてしまい、孤立してしまって、 味方も作れず結果つまづいているとは思うのですが、どうしても変えられなくて・・・。 私自身無理をせず、人間関係に支障が出ないようにするにはどうすればいいでしょうか。 また、嫌がらせ等を受けた場合はどうするのがベストでしょうか。 (過去に上司に相談しても、「あいつは以前からトラブルメーカーだから」と言われるだけでした) アドバイス宜しくお願い致します。

  • 人間関係に起因するものでしょうか?

    生きていると何かしらのトラブルに遭遇しますが 全てのトラブルのもとは人間関係に起因するものでしょうか?

  • 恋愛ではなくて人間関係なのですが

    私は人間関係のトラブルに巻き込まれ嫌な思いをすることがよくあります。特に初対面の人間と接する際が特に多いです。私は人懐っこいので簡単に他人を信用してしまいます。頭のいい、人間関係の上手な人は、トラブルになりそうな相手には早い段階で見切りをつけ、係わり合いをもたないようにしているように思えるのですが、私にはこの「早い段階で見切りをつける」ことができません、というかわかりません。仲良くなれる人、トラブルになるひとの見分け方を教えてください。お願いします。

  • いつも人間関係が上手くいかず損をします

    はじめまして。社会人一年生でもありませんが、仕事場の人間関係についてアドバイスをお願いします。 学生以降、社会人になってから何度か転職をしていますが、必ず人間関係でもめてしまい最後は「辞めて下さい」と言われてしまいます。もめる原因は、大概自分の考えをはっきり言ってしまうことです。 私は本当は一匹狼を好む方ですが、と言ってもネクラではなく、社会人になれば人間関係も仕事に関わってくるので、周りとの挨拶やコミュニケーションはきちんととっている方です。ただ、変に正義感があってなるべく揉め事起こさないように黙っていようとしても、仕事場でずる賢い人や不真面目な人、不公平な事を強いる人に出くわすと、自分も含め弱い立場の同僚を守りたい気持ちも高まって相手に意見をしてしまったり、それはご自分でやってくださいね、とはっきりNOを言ってそれがトラブルに発展してしまいます。でも、ちゃんと意思表示しなければ大変な仕事は押し付けられてしまいます。こういう時は、理不尽でも皆さん黙っているものでしょうか。 物の言い方もあるのだろうと、そこは努力してストレートでなく婉曲に、相手の立場も考えつつ話すようにはしてますが、それでも気に入らないのか、相手は上司を呼びつけ「この人を外してくれ」という展開になります。 今まで働いてきて思うのは、結局、会社の中で人間関係が円満な人というのは、上司にひたすらYESマンであったり、理不尽な事をされても文句言わず黙っていられる人であったり。でも、そんなことをしなくても堂々自分の意見を通して、時には理不尽な、ずる賢いことをする人の方がいい仕事を任されたり、長く使ってもらえたりするんですよね。 社会の中では、きれいごとだけではダメだというのは十分わかっているつもりですが、過去の会社の中には、人間の好き嫌いでおもちゃのように首にしたり、自分は楽な仕事ばかりを取る人が大威張りで職権をふるっていたり、でもそれを黙って見て見ぬ振りができる人が、逆らわない人が、評価されるんですよね。でも、自分はそれがなかなか我慢出来ずに自分の正論を口に出してしまい、相手は平気で事実と違う嘘を言ってあなたのせいだと言ったりもします。そこを証拠と共に指摘すると、今度は「あんたは減らず口ばっかりだ」と自分の嘘は認めず(もちろん認めず)最後にはトラブルになる始末です。 こういう自分はやっぱり社会不適合ですかね? 性格のいい人というのは、上手くいく人間関係って、角を立てない生き方って言うのはつまり揉め事を起こさない為にじっと黙ってられる人でしょうか?でも、争いを避けていく為に、間違っていることにもあえて黙ってそのままやり過ごす生き方というのも、自分的には違和感が拭えないのです。

  • 温かい人間関係を築きたいです。

    温かな人間関係を築くために、私の置かれている状況が知りたいです。 そして、今の私へのアドバイスをいただきたく思っています。 まず、私には、以下のような症状、というか、気持ちの傾向があります。 散文のようになってしまってすみません。 ・仲良くしてくれた友達(女性に限る)が、ほかの誰かと仲良くしているのを見ると、「私は必要ないんだ・・・」と激しく落ち込んでしまいます。 ちょっと優しくされるだけで本当に嬉しいけれど、少しでも邪険にされると心の底から恐怖とか不安が湧き上がってきてしまいます。  仲良くなってから、見捨てられてしまうのが怖いです。見捨てられる、というのは私の自己中心的な考え方で、実際はそんなことあるはず無いと思うのですが、それでも不安で、今ではある程度の距離を保って人と接してしまっています。 ・ちょっとでも私を否定されたように感じると、大げさかもしれませんが、自分の存在価値を失ったように感じます。   自分はなんて無価値な人間なんだろう。と、とても虚しい気持ちになります。 ・あまりにも感情が不安定になると、どうにもコントロールできない気持ちを抑えるために軽度の自傷行為をしてしまいます。  カッターで上腕を軽く切ってしまうこともありましたが、他人に気づかれることが怖いので、腕に噛み付くようになりました。出血はなく、丸いあざが残るくらいです。自傷に関しては、できる限り避けるよう意識するようになりました。ただ、自傷による抑制がなくなると、感情が高ぶりすぎて、頭が真っ白になってしまい、本当に発狂してしまうんじゃないか、というレベルでわけがわからなくなってしまいます。 ・ふとこのような状況を相談しようと思って考えると、相談できるような親しい人間関係の人がいないと気づいてさらに落ち込んでしまいます。  21年間生きてきて、腹を割った話というものを両親とできたこともありません。私の両親はとても真面目で、優しくて、素晴らしいふたりで、大好きです。そして私は、両親の声援を受けながら、成績はトップクラス、吹奏楽部の部長もつとめ、駅伝の大会でも有力選手として頑張ることができました。でも、彼氏のこととか、友達とのいざこざのこととか、人間的なことは何も相談できたことはありませんでした。妹は母ととても仲が良いので、羨ましいです。寂しいです。 ・彼氏が唯一、なんの壁もなく話せる間柄です。でも、私が不安状態になると、面倒くさがる、というか、少し冷淡になります。おそらく、どうやって接したらいいか分からず困ってしまっているのでしょう・・・。そう頭ではわかっているのですが、私はさらに不安を煽られてしまいます。その時はひとりになってとにかく泣いてわめいて、寝て(笑)、ときどき自傷してしまうこともありましたが、次の日にはできるだけけろっとした顔で接するようにしています。 自傷は彼に知られてしまったとき、とても悲しそうな顔をされて罪悪感でいっぱいになり、それからは、必死に刃物による自傷には頼らないように制しています。    最近、今更ではありますが、同性(女性)の親しい友達がほしいと、実に子供のようなことを考えるようになりました。  そして、今は離れて暮らす両親と、もっと仲良くなりたいと切に願っている自分に気づきました。  すべて自分の気持ちひとつかもしれません。私も、文字にはうまく表せなくても、ある程度のことを頭では理解しているつもりです。その頭に、心がついてきてくれません。不安と虚しさばかりがつのってしまうのです。  友だちと、両親と、1枚壁を挟んだような付き合いをするのはとても寂しいです。温かな人間関係を築くため、私に必要なものはなんでしょうか。教えてください。お願いします。

  • 人間関係に自信がない

    28歳 男性です。 人間関係に自信がありません。 友人と呼べる人間は少なからずいる、とは思っているのですが なんというか漠然とした不安があります。 自分から誘わないと連絡や遊ぶ約束なんてないですし、いつも僕から誘ってばかりです。 自分という存在は基本的にはいてもいなくても変わらないどうでもいい人間なんだなと思ってしまいます。 恋愛でも5,6人の女性と付き合った経験がありますが、すべて3ヶ月以内に振られてしまいます。 女性側から好意を示してきたくせに、1ヵ月程度で振っていくようなことばかりなので、ますます人間関係に自信を持てなくなってしまいました。 そろそろ結婚も考えなければいけない年齢であるのに、いまだにまともな恋愛経験すらできない・・・。 仕事・趣味とそれなりにこなしていますが、夏やクリスマス、正月やバレンタインなどのイベントを一人で過ごすのは、やはり寂しいです。 子供の頃、いじめや、親からの八つ当たりにも似た理不尽な怒り(そのせいか?妹は鬱病)などの問題のある環境で育ったから、しっかりとした人間関係を築くことができないのでしょうか。 私もごく普通の人間関係を楽しみたいです・・。

  • 人付き合い…いつも受身になってしまいます。

    人付き合い…いつも受身になってしまいます。 新しく出会った人との人間関係で駄目だとは思いつつも、いつも受身(待つ側)になってしまいます。 どうしても気を遣いすぎてしまうのか、こちらから連絡をしようと思っても「今は忙しいかもしれない」とか「迷惑かもしれない」と考えて、連絡するのを躊躇ってしまいます。 おそらく「そんな事考えすぎだ、連絡したいと思ったらすればいい」とお思いになるかと思います。 実際に、過去に友人にはそのように言われたこともあります。 頭の中では分かっていても、怖くて二の足を踏んでしまう自分がいます。 多分、自意識過剰なのでしょう…。 もういい年をした人間なのですが、新しく人間関係を築いていけるのか不安です。 既存の人間関係だけではあまりにも小さい世界に自分を置いているだろうし、新しい趣味を始めたのでその中で新しい人間関係を築けたらいいなとは思っているので悩んでいます。 どうか、前に進めるアドバイスやお叱りでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 再就職での人間関係

    先月まで営業事務のパートを半年していましたが女性社員の派閥で苦しみ退職しました。人間関係特に女性社員同士のいざこざやいじめはどこにでもあるものだと覚悟して再就職を探し、やりたかった経理のパートに勤め始めました。 しかし情けないことに3日でリタイアしてしまいました。 小さな会社ですが、社員の女性がとても横柄で命令口調なのです。 社長の奥さんは表面的にはとても親しみやすくいい人なのですが、 古株の社員に頭が上がらないみたいです。 45という年齢で一人で生きるために、今度こそと張り切っていただけに 自分自身が情けなく、弱い人間に思えて滅入っています。 定年まで働くつもりだったので、少しでも人間関係がいいところと思っていましたが、中に入ってみないと分からないし、やはりどこでも何かしら人間関係はあるものだと再認識しました。 妹も数年前までは転職を繰り返していて、数件目ですごく人間関係のいいところを見つけたといっていましたが、そんなところはまれでしょうか。 借金癖のある主人と昨年別れて、それでも相当な決意と覚悟で臨んだ再出発なのに、世の中甘くないと再認識しています。 どちらかというと人間づきあいが得意ではなく神経質なので、勤めて明るく元気に振舞っていますが、それだけでも気を使います。 夫婦で経営している小さな会社とかだったら、他の社員がいないのでまだましかなと思ったりしていますが、それもあたりはずれがあります。 最初から人間関係とか気を使いすぎるから、先々のことまで考えて不安になってしまいます。仕事を覚えることを優先にとは思っていますが、いろんなことを考えてしまいます。 みなさん人間関係がどんなにひどくても我慢して続けていらっしゃるのでしょうか。