• ベストアンサー

C#でusing System.Drawing.Printing;を使って

using System.Drawing.Printing;を使って プリンターがインストールされていないとエラーが出ます 使う前に回避しようとしてもそれ以前にエラーが出てしまいます 回避する方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>それ以前にエラーが出てしまいます StreamReaderで出ているのでしょうか? try...Catch...Finally を使用してみてはどうでしょうか?

easy_gontyan
質問者

お礼

ありがとうございます try...Catchを試したのですが 駄目でしたのでMainの所にあらかじめ プリンターを調べなければメッセージを出し 閉じるようにしました ありがとうございます