• 締切済み

男性型脱毛症の疑い?抜けるというよりもむしろ細く薄くなっている気が…

男性型脱毛症の疑い?抜けるというよりもむしろ細く薄くなっている気が… ついに20代後半となり人生の折り返し地点となりました。そして、それと同時に薄毛の疑いというか進行してしまっているように思います。その根拠が、若い頃と比べて髪が細く、少しかき上げると地肌が見え(特に前髪と右サイド)、数か月髪を切らなくともあまりごわつかない(昔はごわつきが半端無かった)、髪を洗う時に毛が濡れるとチュルチュルになってしまう、父もその父(祖父)もその上もみんな20代で後頭部~前髪はほぼご臨終。 個人的に以前からシャンプーは無添加商品をえらび、ドライヤーは低温感想で扱ったり、某大手企業の商品の頭皮環境を整えるマッサージトニック使用や5α阻害作用のあるサプリを飲んでたりしてますが、どうやら効果はないみたいです… 髪を洗うときにも工夫を凝らしたりしてその時に抜ける量はおそらく50本前後(100本も抜けるという事は無いですが…)におさえ、寝起きの枕についてる毛の本数も大体7~20本(多い時)くらいです。 今は抜ける量に困るというより細くなっていく事に心配を感じてます。 今の私はどのように対処したら良いのでしょうか? ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• oyajin2
回答No.1

男性型脱毛の改善に効果をあげているプロペシアを6ヶ月くらい服用してみてはいかがでしょうか?すぐに効果が現れるものではないけど、試して損はないでしょう。

taxfighter
質問者

お礼

早々の御返答ありがとうございます。 医者にかかりましたが、その処方は渋られてしまいました。 私の経済事情の考慮と、まだ踏み込むのは早い(もう少し様子を見てみましょう)。 といわれて、診察料(?)だけとられて終わりました。