• ベストアンサー

近鉄アーバンライナーの件ですが・・。

近鉄アーバンライナーの件ですが・・。 友達と旅行するのに近鉄のアーバンライナーを使う事になり、あらかじめ金券ショップでチケットを買い、近鉄の窓口で座席指定してきました。 ・・・が、6人分を間違えて7人分買ってしまいました。 払い戻しはしてもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

質問は、二つの意味に解釈できます。 一つは、7枚回数特急券を買い、6枚特急指定席券に変え1枚回数特急券が余ってしまった。 もう一つは、7枚とも特急指定席券に変えたが、特急指定席券が1枚不要となった。 前段の場合は、No1の回答どおり。 後段の場合は、1回に限り列車の指定変更ができます。 次の指定列車が決まっていなければ「指定取消」とし、1ヶ月以内に再度引換えることができます。その場合、回数特別急行券(引換用)が発行されます。 なお、引換用券を金券ショップが買い取ってくれるか否かまでは解りかねます。

TAMA-P
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 全部、指定券に変えてしまいました。変更は可能なんですね。 また大阪に行くか・・オークションで売るか・・という選択肢ですかね・・。 とても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

払い戻しはできません。 再度、金券ショップで買い取って貰いましょう。

TAMA-P
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます 払い戻しはできないのですね。教えていただき、助かりました。 ありがとうございました。