• ベストアンサー

関東でアーバンライナーの予約

関東在住です。 来月の土曜、15時~16時の近鉄名古屋→近鉄難波で アーバンライナーに乗りたいのですが 近鉄のHPを見る限り、ネットで予約しても前日までに 一度近鉄の窓口に行かなければならないようです。 (チケットレスサービスも、初回のため窓口来店が必要とのこと) 関東でアーバンライナーを予約する方法はないでしょうか? 旅行代理店(近畿日本ツーリスト?)等ではできませんか? 当日は朝8時頃名古屋に行く予定なので、その時に近鉄名古屋駅の 窓口で予約すれば、満席になっている可能性は低いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.2

以下のように、旅行会社で購入することができます。但し、関東地区の旅行会社の場合、近鉄の端末と直結できないことが多いため、手数料を請求されることもあります。(請求の有無は最初に確認されますので、請求されるのなら、切符は取らなくて結構と店を出ることもできます。) http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/about/about.html#hatubaibasyo つぎの旅行会社で、普通券・特急券・団体券を発売しています。お近くの各旅行会社の支店・営業所がご利用いただけます。 近畿日本ツーリスト、JTB、日本旅行、トップツアー、名鉄観光サービス、農協観光、京阪交通社、南海国際旅行、阪急交通社、東武トラベル、奈良交通、読売旅行、京王観光、西鉄旅行、名阪近鉄旅行、近鉄百貨店阿倍野店旅行館、三交旅行、共立観光 ※一部取扱っていない支店・営業所があります。 実際には、夕方の列車が当日の朝8時に売り切れるなんて例はよほどのことがない限りありえないと思いますけど…こればかりは当日になってみないとわかりません。

mamachoco
質問者

お礼

こんなに詳しく、ありがとうございます! 近畿日本ツーリストにこだわらずとも、他の旅行会社で 予約できそうですね!一番近いところに電話してみます。 手数料も確認してみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

経験的に言って一言。 よっぽどの混雑時でない限り、アーバンライナーは発車5分前でも ホーム上の特急券発売機で指定券が買えますよ(当然駅窓口でも可) あたしゃ、お盆のときでもGWでも、近鉄の特急券を事前に買った ことなんぞないです。お正月やGW・お盆の鳥羽行きくらいですよ 本気で満員になるのって・・・。

mamachoco
質問者

お礼

お盆でも、GWでも大丈夫でしたか(笑)! ちょっと安心しました。しかし鳥羽行きは人気なんですね。 子供を連れて行くので、なるべく前の方の席を取りたくて、 早く予約した方がいいのかな~と思いました。 近い旅行会社に電話してみます。 でも取れなくても、大丈夫そうですね☆ ありがとうございました☆

• she-fo
回答No.1

関東での状況はわかりませんが名古屋では近ツリで予約指定できますけど。 現実に土曜日の15~16時台の大阪行きがそれほど込むようなことはないので当日で大丈夫だと思いますよ。

mamachoco
質問者

お礼

名古屋では近畿日本ツーリストで予約できるんですね。 こちらの方の支店で予約できるか、確認してみます! ありがとうございました☆