• ベストアンサー

近鉄アーバンライナー週末の空席状態

緊急です。 土曜日の20時30分か、21時30分のアーバンライナーで 近鉄名古屋~近鉄難波で、名阪まる得きっぷを使う予定です。 名阪まる得きっぷを金券ショップですでに購入しています。 座席指定なので、早めに引き換えしなければと思っていたのですが 当日(土曜日)の昼頃にならないと、近鉄電車の窓口にいけそうにありません。 そこで質問ですが、当日の夜の指定席は、昼頃でもとることは可能でしょうか? 普段、空席が多いのか、常に満席なのか、わからないのです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.3

実際には当日になってみないと何とも言えませんが、アーバンライナーの場合は、半数以上が当日しかも発車直前の申込が多い傾向にあります。 従って、土曜の昼ごろなら、当日の夜の列車が取れない可能性は低いでしょう。(くどいようですが、絶対を保証することはできません) 絶対に提示の2列車に乗らなければならないのなら、早めにもよりの「近畿日本ツーリスト」に行って、座席指定を受けてください。(近畿日本ツーリスト以外で、座席指定を受けてくれるかどうかは不明です。)

pppeco
質問者

お礼

>当日しかも発車直前の申込が多い傾向にあります そうなんですね、貴重な情報ありがとうございます。 近畿日本ツーリストで座席指定受けられるとは知りませんでした。 JTBや日本旅行などは、名阪まる得きっぷの使用は無理だと聞いたのですが 近畿日本ツーリストではできるのでしょうか。明日のうちに行ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ultraCS
回答No.6

休日の名阪特急の利用者として、名古屋から大阪に遊びに来る利用者層が割とあります。ですから、朝の名古屋→大阪、夕方から夜の大阪→名古屋がどちらかといえば込む方向です(都市圏の差ですね)。 ですから、夜の近鉄名古屋→近鉄難波だと直前でなければ大丈夫だし、昼なら団体がいなければまず問題ないと思いますが、まあ、前もって購入できるならした方が精神衛生によいですね。 こういうのって請け合うわけには行かないですからね(恨まれちゃうし)。

pppeco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらかといえば名古屋に帰る方の方が割合多そうですね。 昼について、即買いに行きたいと思います!

• Pesuko
回答No.5

土曜の夜は、割合混んでます。 昼に買うなら、買える可能性は高い。

pppeco
質問者

お礼

そうなんですか、日曜でなく土曜だから大丈夫かも!なんて思っていました。 これは帰りの便の話で、当日は昼頃に名古屋に到着するので、即窓口に走りこみます! 回答ありがとうございました。

• dod1972
回答No.4

>当日の夜の指定席は、昼頃でもとることは可能でしょうか? 普段の行いが悪くない限り、1席か2席なら、99.999999999%取れます。

pppeco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段の行いちょっと悪いかもしれませんが、99.999999999%に賭けます。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

明日の日中に確認してみてください。 http://www.ticket.kintetsu.co.jp/KWSInqVacant

pppeco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.1

名古屋からなんば? 難波から名古屋?

pppeco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちなみに、名古屋→難波です。