• ベストアンサー

m(_ _)m

よく最後の所に 「m(_ _)m」の記号がついてあるのを目にしますが、 どういう意味か分かればお願いします

noname#29493
noname#29493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.6

m(_ _)m 私は「おじぎ」にしてます。 ここでは、文章ばかりになりがちですし、 数式ばかりになることも多いですし、 ちょっと殺伐になりがちですかね。 ちょっとした潤滑油になることもあるかもしれないと、 思って使うこともありますね。 ここでは、文末に「どうぞよろしく」と言う感じで 使うことが多いかな? 絵文字のレベルで、アスキーアートまでするかどうか、 この辺は別れるんじゃないかな? 嫌いな人は嫌いだと思いますよ。  #アフォが使うかどうかは別として。  #考えて使う人もいますから。

その他の回答 (7)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.8

主に、依頼や謝罪と考えていいです。 手をついてのお辞儀、または土下座ですから。 http://www.urizun-nikki.com/akademia/face.html

  • ixyancc82
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.7

いわゆる土下座ですね。 色んなパターンがあります。 M(_)M M(__)M まあ、大文字にしただけですけど・・・ あと orzやORZ (土下座ポーズ) も、ちょっと意味は違ってきますが、似ています。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

私の携帯の文字入力で「ごめ」までで9番目、「ごめん」までで3番目の変換候補に出てきます。

回答No.4

解釈は↓で。 あと、アフォが多用する。

回答No.3

手をついて頭を下げているのです。 ごめんね よろしく ありがとう おねがい そのときによって違いますが、そんな感じで読み取る顔文字です。 ワード変換でも話し言葉優先で、顔文字にすると簡単に表情を変換出来ますよ。

  • dogsiva
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.2

手をついて、頭を下げている様子を示すAA(アスキーアート)です。 お願いをしているときに使われることが多くあると思います。

noname#29493
質問者

お礼

ありがとうございました。AA(アスキーアート)がまだよく分からないですがさんこうになりました

  • jin_panda
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

謝ってるポーズですよ。 『m』は手で、『(_ _)』は顔を下に向けている様子です。

noname#29493
質問者

お礼

分かりやすい回答本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • §これの意味は

    この記号の意味を知りたい オークションで「used フィルター§03」と出てましたが何の意味なんでしょうか? 他にも§01、02、03、06と商品の最後に記して有ります 私なりに調べましたが節記号と記して有りましたが分かりません 分かる方教えていただけないでしょうか、お願いします。

  • :) などの意味

    最近 :) や =) などの記号を最後につけていたりするのを見ますが、アレはどういう意味なんでしょう? また、ほかにも同じようなものを見たことがあるのですが、どんなものがあるのか・またその意味など一緒に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • この記号の意味は何でしょうか?

    添付の写真の、右下の方に、 Aをひっくり返した記号があります。 これの意味を調べると、 「FOR ALL n」という意味だとのことでした。 これはシグマを使った証明問題でした。 最後にこういう記号が出てきたことの意味がわかりません。 ・・・というのも、 問題文の最初に、「nは全て正の整数である」と書いてありました。 既に書いてあることを、わざわざ最後にまた、リピートすることの意味がわかりません。 冒頭で言われたことを、改めて最後に繰り返す必要があるものでしょうか?

  • [音楽記号] Risoloto ってどういう事?

    今度、「青鷺」を歌います。 分からない記号がたくさんあったので調べています。その中で「Risoloto」というのが良くわかりません。 楽譜中には、「あおぞらへのねつじょうか」という歌詞の所に 太い字で Risoloto(♪=100) と書かれています。(同じ所に、アクセント記号もあります) Risoloto の意味は、「決然と」と調べたらあったのですが、良く分かりません。 どういった意味で、どのように歌えばいいのか教えてください!

  • かぎ針編み 記号の意味

    かぎ針編みの記号の意味が分からなくて困っています。 長編みを2目編むような添付画像のような記号です。 長編み2目一度を、同じ目を拾って編むようなイメージで良いのでしょうか? ネットでも調べてみたのですが見当たりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい 縦の波??

    ピアノ伴奏初心者です。 音符の横に縦になみなみになっている所の意味が分かりません(´;ω;`) その呼び方と弾き方を教えて下さい。 あと、曲の最後にDC Fineと書いてある曲とそうでない曲がありますが この違いはなんでしょうか? さらには、スラーでもタイでもなく、角ばったカッコで音符下にかかれてる記号の意味と呼び方を教えて頂きたいです。これ→ 〕 が下についている状態です。 以上が分からずどうにも進みません。。 宜しくお願いします(><)

  • ∬ ∫ JIS記号

    初めまして。 パソコンで「記号」と打って変換をしたら、「∬」「∫」の記号が目にとまりました。「∫」のほうは新JIS記号に追加されています、と表示されたので、そこで初めてJIS記号だと知りました。この機会に意味を知りたいです。 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 記号、:)について

    教えて頂きたいのですが メッセージやメールの最後に :) この記号を よく見かけます。 何か意味があるのでしょうか? 教えていただきたく どうぞよろしくお願いします。

  • 図面の記号 『~』←この記号の意味は何ですか?

    あるブロックがありました。そのブロックの幅の寸法が振られていました。 その寸法線の所に、この記号(~)がありました。 この記号はどういった意味なんでしょうか? ブロックの面に対して何か謳っているような気がしたのですがなにかわかりませんでした。多分仕上げ記号ではないと思うのです。 仕上げ記号は別にありましたし、またこのような記号でないということも知っていますので。 この記号『~』はいったいなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 配線図の記号についての質問

    配線図を見ていると、線の所に2cという記号が出てきます。 これは2本の線であることを意味していると聞きました。 このcとは何の略なのでしょうか? また電源の所には2端子という意味で2wという記号が用いられています。同様にこのwの意味も知りたいです。 ネットでいろいろと調べましたが、なかなかそれらしき情報は得られませんでした。 有識者の方、是非とも教えてくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。