• ベストアンサー

m(_ _)m

よく最後の所に 「m(_ _)m」の記号がついてあるのを目にしますが、 どういう意味か分かればお願いします

noname#29493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-juggler
回答No.6

m(_ _)m 私は「おじぎ」にしてます。 ここでは、文章ばかりになりがちですし、 数式ばかりになることも多いですし、 ちょっと殺伐になりがちですかね。 ちょっとした潤滑油になることもあるかもしれないと、 思って使うこともありますね。 ここでは、文末に「どうぞよろしく」と言う感じで 使うことが多いかな? 絵文字のレベルで、アスキーアートまでするかどうか、 この辺は別れるんじゃないかな? 嫌いな人は嫌いだと思いますよ。  #アフォが使うかどうかは別として。  #考えて使う人もいますから。

その他の回答 (7)

• tent-m8
回答No.8

主に、依頼や謝罪と考えていいです。 手をついてのお辞儀、または土下座ですから。 http://www.urizun-nikki.com/akademia/face.html

• ixyancc82
回答No.7

いわゆる土下座ですね。 色んなパターンがあります。 M(_)M M(__)M まあ、大文字にしただけですけど・・・ あと orzやORZ (土下座ポーズ) も、ちょっと意味は違ってきますが、似ています。

• cucumber-y
回答No.5

私の携帯の文字入力で「ごめ」までで9番目、「ごめん」までで3番目の変換候補に出てきます。

回答No.4

解釈は↓で。 あと、アフォが多用する。

回答No.3

手をついて頭を下げているのです。 ごめんね よろしく ありがとう おねがい そのときによって違いますが、そんな感じで読み取る顔文字です。 ワード変換でも話し言葉優先で、顔文字にすると簡単に表情を変換出来ますよ。

• dogsiva
回答No.2

手をついて、頭を下げている様子を示すAA(アスキーアート)です。 お願いをしているときに使われることが多くあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。AA(アスキーアート)がまだよく分からないですがさんこうになりました

• jin_panda
回答No.1

謝ってるポーズですよ。 『m』は手で、『(_ _)』は顔を下に向けている様子です。

質問者

お礼

分かりやすい回答本当にありがとうございました