• 締切済み

防腐・防カビ剤

防腐・防カビ剤が使われる「水系塗料」「ラテックス・エマルジョン」「金属加工油」「シーリング材」「ハウスホールド」って何ですか? 最近、防腐・防カビ剤に携わり始めた所なのですが、その使用先(水系塗料...)の時点で何なのか分からない状態です。 全くのド素人で恐縮ですが教えて下さい。

• 化学

みんなの回答

• shota_TK
回答No.1

たとえば、水系塗料は、揮発性有機化合物(VOC)をほとんど含有しない塗料のことだと思います。 参考URLの検索エンジンなどで、一通り調べてから、わからないことを再度質問することをお勧めします。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
utouchable
質問者

補足

~は何ですか?って質問が漠然としすぎました。 例えば想像ですが、「シーリング材は住宅の隙間埋め、金属加工油は旋盤の時に使用される(!?)」とか...。各々の用途を教えて頂ければイメージが浮かぶので助かります。