• ベストアンサー

レモンの防カビ剤

TBZ、イマザリルってアメリカでは販売禁止なんですよね?レモン汁だけでも食べないほうがいいでしょうか?

noname#145278
noname#145278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebura23
回答No.1

イマザリルだけでなく、アメリカ産の野菜や果物には 輸出用のために、極めて強い農薬を使っています。 ですので、私はアメリカ産の野菜や果物、缶詰などは 買わないようにしています。 少し割高ですが、国産のものを買っています。 レモンも探せば、国産がありますよ。