• ベストアンサー

タブブラウザのSleipnir version2.93を使っています。

タブブラウザのSleipnir version2.93を使っています。タブを閉じた時、必ず閉じたページの右側に存在するタブのページを開くようにしたいのですが、どのように設定すればいいのでしょうか? Sleipnirの設定または必要なプラグイン等がありました教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

>タブを閉じた時 アクティブなタブを閉じたときの動作のことなら、 メニューバーのツール→Sleipnirオプション→Dock→タブの追加と削除→タブを閉じた後に表示するタブ→アクティブなタブの右 を選択→OK です。

saito32
質問者

お礼

ありがとうございます。無事設定できました。

関連するQ&A

  • Sleipnirど同じくらい使いやすいタブブラウザ

    Sleipnirを便利に使っていました。 しかし、Sleipnirは「ブックマークの追加のJavaScript」を使えないので他のブラウザに乗り換える必要が出てきました。(このJavaScriptの機能が私には必要になりました。) Sleipnirど同じくらい使いやすいタブブラウザはないでしょうか?以下の条件があればOKです。 (1) 各タブに閉じるボタンを表示できる (2) タブの入れ替えがドラッグ&ドロップでできる。 (3) Google検索が簡単にできる。 (4) FireFox以外のブラウザ。動作が軽い。 使用感などもあると嬉しいです。

  • タブブラウザsleipnirの関連付けはどこで設定可能ですか?

    タブブラウザsleipnirの関連付けコマンドがあるところを教えていただけませんでしょうか? sleipnirオプションを探したのですが、見つかりませんでした。(探したりない?) 使っているバージョンは旧sleipnirのインストールしないバージョンです。ダウンロードする時の拡張子がzipのやつです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Sleipnir

    タブブラウザのSleipnirを使っているのですが、 ちょっとお気に入りとかの整理をしてたり、自作のサイトのチャックで 自分のパソコン内にあるhtml系のファイルと開くと 一々その開きたいページ+標準でこのブラウザを開いた際にTOPになるページ (私ならgoogleなのですが)その二つのタブが開いてしまいます。 Sleipnirの設定の項目を見て 新しいウィンドウをアクティブにするみたいな項目のチェックを外してみたりしたのですが直りませんでよくわかりません。 これは開かないように設定で出来るのでしょうか? 出来るのならどこをどうすればよいのでしょうか 教えてください

  • sleipnirのタブを切り離す方法を教えてください。

    sleipnirをバージョン2.8.5にあげて、タブの切り離しをしたのですが、タブは切り離されずそのページのリンクが作成されるだけでした。 WEBで切り離し方法を探しましたが、載っているのは過去のバージョンでの方法だけで最新バージョンの方法は載っていませんでした。 sleipnirのオプションで設定しようと思いましたが、そのような設定は全く見当たりません。 どなたか、最新バージョンでのタブの切り離し方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Sleipnirのタブを右クリックで閉じるには?

    タブブラウザのSleipnirを使っているのですが、タブを閉じるときにタブの所を右クリックすると一発でタブを閉じれると聞きましたがどのように設定すればできるようになるのでしょうか?教えてください。

  • Sleipnir2.9.19を新しいバージョンへ

    現在、Sleipnir2.9.19のバージョンを使用しています。 元々IEしか使った事がなかったのですが、友人にすすめられSleipnirを使っています。 ダウンロードから便利な機能の設定など何から何まで友人がしてくれました。 で、困った事・・・。 Sleipnirに変えて快適に利用していたところ、しばらくしてからレンダリングエンジンがなんちゃらと出て再起動を頻繁に促されるようになりました。 そこで、単純に新しいバージョンにしたら良いのかな?と思いやってみたのですがブックマークの移行が上手くいかないのです。 とりあえず、Sleipnir6をダウンロードする事は出来ました。 インストールの際に「Sleipnir2」のブックマークなどを引き継ぐ項目を選びましたが駄目でした。 必要な情報かは分かりませんが、Favorite.ffvというファイルは開けませんでした。 私はこういった事に全く無知で調べても良く分らず困ってます。 設定してくれた友人は現在遠くにいるので聞けないです。 詳しい方がいらっしゃったら分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 ちなみにWindows7を使用しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高速なタブブラウザでお薦めを教えてください。

    高速タブブラウザでお薦めがありましたら教えてください。 今までSleipnirを使っていたのですが、タブを多く作りすぎているせいか最近はとても 動作が遅いです。 Sleipnirを軽くする方法がありましたらそちらもぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 軽くてお勧めのタブブラウザは?

    軽くて、使いやすいタブブラウザを薦めてもらえますか? WindowsVista で Sleipnir4 を使ってますが、重くて仕方ありません。 ・ 一度に20個くらいタブを開くことがある ・ RoboForm を使ってる ・ お気に入りはフォルダで管理したい タスクマネージャでプロセスを見ると、chrome.exe 等 Sleipnir だけで相当のメモリを使ってます。なので、もっと軽くて使いやすいものはないか、と思ってます。(もう10年ほど Sleipnir を使ってます) よろしくお願いします。

  • タブブラウザって何を使ってますか?

    タブブラウザ(HPをタブで閲覧出来るブラウザー)って何を使ってますか? 私は、文字のメニューが消せる事、恐ろしく軽い事で、DountPを使っています。文字メニューを消せるので、必要なアイコンとアドレス、検索で1行、タブで1行の2行にまとめられるので、ページを広く使えるんですよねー。 他にもいろいろと理由はあるんですが、それはさておいて。 3,4年前にすでに開発が終わっているので、新しいものに乗り換えようと。 海外産だけど軽いGreenBrowserとグラフィカルなLunascapeがなかなかいい感じだなー、と。 Mozilla系(Firefox、Netscape)は、ワンタッチでタブが一行、複数行に出来ないので、あまり好きじゃないです。(拡張できるのかもしれませんが。 タブブラウザ推奨委員会の事は知っていますが、あなたは何をつかっているのかなー?と思いまして。 タブブラウザ(HPをタブで閲覧出来るブラウザー)って何を使ってますか?

  • sleipnirでお気に入りを開くたびにタブで開いてしまうのを変更したい

    http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/ タブブラウザ Sleipnir 2.40 ベータ版を使っています。 お気に入りから開くたびに新しいタブが開いてしまいます。 これをお気に入りから開いてもいちいちタブを開かせないで、一つのタブで見るにはどうしらたよいのでしょうか。

専門家に質問してみよう