• 締切済み

ピアスを消毒する液

ピアスを消毒したいんですが、どんなものを買えばいいかわかりません・・・ ちなみにピアス穴ではなくピアスを消毒したいんです。耳にピアスをいれる前って消毒した方がいいですよね?その消毒液です。 普通にマキロンとかでもいいんでしょうか?どんなものが大丈夫で、どんなものが危険か、教えて欲しいです。 あと透ピも消毒してから耳につけたほうがいいんですかね?本当に初心者ですいません

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは エタノールか消毒用アルコールで拭いてください 透明ピアスは消毒が必要な時期には使わないで下さい

• xxmihanaxx
回答No.1

私は時々煮沸消毒しています。 お鍋に入れてぐつぐつ…笑 できないのもありますが。 でも消毒してからつけるんですか?そこまで気を使わなくても大丈夫だと思いますよ。 ピアスをあけて早10年以上…。買ったものを消毒してからつけたことは一度もありませんが、問題ありません。 私が煮沸消毒するのは、長期間つけっぱなしにしていて、汚い話ですが見た目にも明らかにこれはやばいとなっているものだけです。 購入したものはそのまま使っても大丈夫ですよ。