• 締切済み

とんかつはロース派?ヒレカツ派

私はとんかつが好きでヒレカツ派なのですが、 みなさんはどっちが好きですか?

みんなの回答

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.6

こんにちは。 外食の時は、「ヒレカツ」です。 自分で作る時は、「ロース」ですね。 自分は、リブロースか肩ロースが好きなので、お肉屋さんに行ってブロックで買ってきては作っております。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

とりあえず私のゼツ分析によると、 基本的にロースの方が美味しいと感じるのですが 最高のロースと最高のヒレカツを比べた場合、 ヒレカツがロースを凌駕する、という印象があります。 ですから私は基本ロースを選択します。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.4

カロリー制限中なので余り食べませんが、 店によります、ヒレが美味い店でロースを頼む愚かな事はしません。 自分で作るならロースです。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.3

ロースです。ヒレは今後も食べません。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私はヒレカツですかね 昔はトンカツも好きでしたが脂が多い物を控えるようにしてからヒレカツが多くなりましたね

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

若い頃はロースでしたが、今はヒレですね。 以前はロースの脂がないと物足りない感じでしたがいまは脂がもたれる感じがするようになりました。 たまに、ロースも食べますが量は減りました。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロースとんかつ派?ヒレカツ派?

    自分はヒレカツですね! ロースとんかつも美味しいのですが   ヒレカツのあの繊細さは他の追随を許しません! 何とも言えない肉旨はこの上ない感動です。 ヒレカツ派の方いますか? どうでしょうか?

  • 豚カツ‐あなたはロースとヒレのどちらが好き?

    皆さんは豚カツ屋で豚カツを食べたことがありますか? 【1】 ロースカツとヒレカツとではどちらが好きですか? 【2】 また、醤油とソースのどちらをかけて食べますか? 世代と性別も教えてください。

  • トンカツってなんですか?

     スーパーの揚げ物コーナーに行くと、「豚ヒレカツ」「豚ロースカツ」とは別に、「トンカツ」があります(複数のスーパーで確認)。  買ってみると、中身はロースカツのようなのですが、だったらなぜ「豚ロースカツ」と別にするんでしょうか?  わたしが気づかないだけで、何か違いが……?

  • トンカツ用豚ロースをさっぱり食べたい?

    今晩、トンカツと思っていたら高校生の長男が胃が痛いの で重いものはどうも、、と突然言い出しました。野菜のストック はそこそこあります。さっぱりトンカツ用豚ロースを食べる アイディアはありますでしょうか???

  • 豚カツうまさとはころもにあり?

    質問と言うか、皆さんのご意見をお聞きしたい! 豚カツがすきで、ヒレカツ、ロースカツ、最近はやり?のキムカツな いろいろ食べ歩きました。 また、カツサンドも好きで柔らかさでは「まい泉」、ごつごつ感では秋葉原の「肉の万世」のカツサンドが私は好きです。 ところで 最近、分厚いトンカツを食べた時、ふと思ったのですが自分はトンカツのどこがすきなのかと? 本当はトンカツの肉やその厚さに興味があったのではなく・・・・・・ ・・ころもが好きだったのではないかの仮説を立てました(大げさですな) あまりに分厚いトンカツを食べたとき、肉の厚みに比例してころもの比率が少なく、肉ところものバランス感がくずれていたのです。 それが原因で、肉かころもかで迷路に入ってしまった状態です。 思い起こせば子供のころからハムカツが大好きですで、一般的にハムの比率が1/3でころもの比率が2/3となっていて、これからもころもが大好きではないのかと! したがって 昨今の肉厚3-4cmのトンカツではなく1cmくらいのトンカツを食べてみたいのですが、皆さんはいかがでしょうか? また、このようサイズのトンカツ(出来ればロースカツ)を食べさせてくれるお店をご存知の方お教え願います。

  • ロースのとんかつ美味しさ、レシピを教えて下さい

    とんかつはこれまで必ずヒレ(ヘレ)でした。 柔らかくて噛みやすいので。 ですが、ロースで食べたいと最近思いますが、その美味しさは分かりません。また、噛み切れないと嫌なので柔らかく仕上げたいと思います。 ロースのとんかつの美味しさと、 家で美味しく作るコツを教えて下さい。

  • 好きなチャーシュー、好きなとんかつ

    チャーシューって2タイプありますよね。 腹身の脂が乗ったどろっとしたタイプと硬くて歯ざわりのいいあっさりしたタイプと。 私は普通のラーメンに一切れだったら脂身のチャーシューでもいいのですがチャーシューめんにあれはキツ過ぎで どちらかというと硬めのチャーシューの方が好きです。 とんかつもロースは体調が絶好調のときは大好きですがやっぱり好んで食べるのはひれかつです。 みなさんはいかがですか。

  • ヒレカツがパサパサ!

    今日の晩御飯、ヒレカツを作りました。 でも、脂肪分が少ないので、豚肉がパサパサでおいしくなかったんです。。 主人の分は、まだ肉に塩とコショウをかけて、そのまま置いています。 ヒレカツのぱさつきを無くす方法がありましたら、どうか教えてください!!

  • 豚肉ステーキ用(肩ロース) でとんかつ

    とんかつ用の豚肉じゃなくてもとんかつって作れますか? 豚肉ステーキ用(肩ロース)とかいてあるのですが、 これでとんかつ作ってもおいしいですか?

  • とんかつ屋さんのただしいとんかつのつくりかた?

    久しぶりに、行ったとんかつ屋さんで がっかりしたんですが 注文した ひれカツの味が おかしい のです。 なんとなく コロモは熱いのですが 中身のひれカツがあまり熱くなく味も いまいちなのです 以前は、こんなこと無くて、中身も熱々で 評判のとんかつ屋であったのに! ここで、質問ですが、その時調理場を覗いたら なんと、お肉にコロモを付けて作り置きしてるでは 有りませんか?  つまり、コロモをつけた状態のとんかつを冷凍しておき 注文が来たら、取りだし 揚げてるようです。 これは、一般的なのでしょうか?  とんかつ屋といえば、注文を受けてから、お肉にコロモ を付け、揚げて出すものと思っていましたが?  どなたか、とんかつ屋の正しい作り方をご存知の方  お教え下さい。また、おいしいとんかつ屋さん 情報も有れば宜しく(湘南方面で)