• 締切済み

とんかつはロース派?ヒレカツ派

私はとんかつが好きでヒレカツ派なのですが、 みなさんはどっちが好きですか?

みんなの回答

• kazu_1003
回答No.6

こんにちは。 外食の時は、「ヒレカツ」です。 自分で作る時は、「ロース」ですね。 自分は、リブロースか肩ロースが好きなので、お肉屋さんに行ってブロックで買ってきては作っております。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.5

とりあえず私のゼツ分析によると、 基本的にロースの方が美味しいと感じるのですが 最高のロースと最高のヒレカツを比べた場合、 ヒレカツがロースを凌駕する、という印象があります。 ですから私は基本ロースを選択します。

daily2week
質問者

お礼

• kurisogeno
回答No.4

カロリー制限中なので余り食べませんが、 店によります、ヒレが美味い店でロースを頼む愚かな事はしません。 自分で作るならロースです。

daily2week
質問者

お礼

noname#108517
noname#108517
回答No.3

ロースです。ヒレは今後も食べません。

daily2week
質問者

お礼

回答No.2

私はヒレカツですかね 昔はトンカツも好きでしたが脂が多い物を控えるようにしてからヒレカツが多くなりましたね

daily2week
質問者

お礼

• Turbo415
回答No.1

若い頃はロースでしたが、今はヒレですね。 以前はロースの脂がないと物足りない感じでしたがいまは脂がもたれる感じがするようになりました。 たまに、ロースも食べますが量は減りました。

daily2week
質問者

お礼