• 締切済み

とんかつはロース派?ヒレカツ派

私はとんかつが好きでヒレカツ派なのですが、 みなさんはどっちが好きですか?

みんなの回答

• mizunoe
回答No.16

ロースを頂きたいとお店に入っても、ヒレを頼んでしまう私…。 物足りなさを感じるくせにと、いつも謎です。 なんだか頂きたくなってきました。明日こそ、ロースを注文します。

daily2week
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• zki-yumi
回答No.15

ロースを塩で食べるのが好きです。 ヒレも美味しいですが、だいたいとんかつを食べるのはガツンとパンチのある重いもの、 肉を食べたい!というときですから、ヒレだと淡白すぎて物足りないのです。 飲み会などで、おつまみとして軽く出てくる程度であればヒレでもいいのですが。

daily2week
質問者

お礼

• maria18
回答No.14

フィレかつ丼屋・柔らかさが好き(^^♪

daily2week
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.13

オッサンなのでガッツリ、ロース派です。(^^)v フィレには上品さを感じて頼み辛いですね。

daily2week
質問者

お礼

• MRT1452
回答No.12

ヒレカツ派。 脂身が苦手。 魚脂は問題ないけど。 要は噛み切り難いものが基本的に苦手なので。モツとか。 自分はそれで吐き気を催しやすいので、苦手意識があります。

daily2week
質問者

お礼

回答No.11

基本的に赤身肉より白身肉の方が好きなのでロース派ですね ロースカツ→チキンカツ→ヒレカツ→ビーフカツの順

daily2week
質問者

お礼

• Nannette
回答No.10

ほんとは脂身があるロースカツが好き、でも、いつもヒレカツ、ほんのわずかなダイエット、でもまあ、無駄な抵抗かもね。

daily2week
質問者

お礼

• 011231
回答No.9

ロースです。 40代男性です。 昨日久し振りに食べたんですが、もう年ですね、一日胃がもたれてしまって、しんどかった。 これからはフィレにします。

daily2week
質問者

お礼

• rime1626
回答No.8

私はロースです。 味も好きですが、過去にTVで「ロースは揚げている間に脂分が抜けてカロリーが下がり、ヒレは反対に油を吸ってカロリーが上がっていく、最終的なカロリーではヒレの方が高い」というのをやっていました。 それを見てから、同じアブラなら油より脂の方がとんかつとして美味しいかなと、ヒレカツは食べた事がありません。もちろん揚げ油がラードならどちらも脂なんですけどね。

daily2week
質問者

お礼

• AGLAIA
回答No.7

30代男性 ヒレを食べます。 よくロースのほうが油も楽しめて美味しい、という意見がありますが、 私はそれもわかるのですが、 時折当たってしまう 脂身の噛み切れないような イヤーな食感と スジのガリっとした食感は 一気にテンション下がりますので、 その心配のない ヒレにします。 しかし、上野の 双葉のようにきちんとスジや脂身を掃除して 素晴らしいロースを出してくれるところであればもちろんロースにします(ロースしか無いですけど)

daily2week
質問者

お礼