• 締切済み

サイトがコピーされてる?

私は自分のサイトがあり、アフィリエイトをしています。 アクセス解析(Access Analyzer)を久しぶりに見て 人気ページというのを何気なく見ると、私のサイト内での 人気ページが出るはずなのに、知らないURLが??? そのサイトにいってみると、私のサイトとまるっきり同じ・・・ 色が違うだけ・・・ これはどういうことなんでしょうか? しかもなんで私のアクセス解析にのるんですか? まったくわからないんですが、私のサイト経由で来た方が 申し込みなどをしても、そっちの売り上げになるとか そんなことありますか?

みんなの回答

• doran357
回答No.3

>不正アクセス禁止法違反容疑 法律には詳しいわけではないがサイトのコピーではこの法律適用は難しいと思いますよ。 どちらかというと「不正競争防止法」の方でしょう。

• nolix
回答No.2

そんな馬鹿は、 不正アクセス禁止法違反容疑 あわよくば著作権侵害 さらに威力業務妨害等で警察サイバー担当へ被害届出した方が良いですよ。 間抜けで悪質には、ちがいないです。

• doran357
回答No.1

そのサイトをコピーした人がアクセス解析用のタグまでコピーしているって事ですね。

nqg32191
質問者

補足

はい。そうみたいです。 これはこのままでも私に害はありませんかね? メールしておきましたけど。