• 締切済み

燃やしても有害な煙が出ない塗料

塗料は燃やしたら人体に有害な煙が出ると聞きました。 燃やしても安全な塗料が必要です。 出来ればペン状にして使用できるものがありがたいです。 市販されてるものでなかったらその作り方はご存知ないでしょうか? 和紙のような薄い紙に描きます。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#108140
回答No.2

1日かけてものすごい熟考したんですが。 タバコの葉を水につけて置いて茶色い水を作ってそれをペンにつけて描くとか。ペンがフェルトペンという意味だったら極細の筆で。 アジサイとかオシロイバナもいいかも。 緑色は青汁とか。 赤は…とうがらしではせき込みそう。 http://youzikyouzai.com/48/87/002354.html みかんの汁であぶり出しなんかどうでしょうか。 塗料では塗膜がどうしてもだめと思います。 タバコの溶けた水はものすごい毒なので幼児などが(大人もですけど)間違って飲まないように注意。

edwerd
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 食紅を溶かして…なども思いついたのですがやっぱり口に入るもので作るのがいいのかなと。 オシロイバナ、青汁、みかんのあぶり出し。 やってみます、咳き込まなかったらOKということで(笑)

回答No.1

何に使うのですか? どういう事情で高度な安全性が必要なのですか?

edwerd
質問者

補足

ありがとうございます。 たばこの紙に絵を描きたいのです。 なので必ず煙を吸うことになります。 ご存知であればよろしくお願いします。