• ベストアンサー

画像ボタンでenterキーを有効にしたいのですが、

画像ボタンでenterキーを有効にしたいのですが、 方法がわからず困っております。 ID、PASSを入力するテキストフィールドが2つあり ログインボタンという感じです。 ボタンを画像にする前はできていたのですが、 画像にしたとたん効かなくなってしまいました。 enterキーを有効にする方法がございましたら お教え頂けないでしょうか。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もういっその事スタイルシートで設定してしまうとか 【CSS のソース】 <style> <!-- input.button { background:url(xxxxxx.jpg) no-repeat; width:100px; height:100px; border:none; text-indent:-9999px; font-size: 0px; cursor:pointer; } --> </style> 【 html のソース】 <input class="button" type="submit" value="ログイン"> height と width は適当に 100px となっておりますが、表示させたい画像のサイズに変更してください。

okyesno
質問者

お礼

お教え頂いた方法で希望通り動作致しました。 急ぎだったので大変助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fujillin
回答No.1

formのsubmitということですよね? <input type="image" name="image0" alt="" src="xxxxxx"> みたいなので、うまくいきませんか?

okyesno
質問者

補足

ありがとうございます。 コードじたいは正しいと思うのですが、 念のため下記に記載致します。 <form> <input type="text" name = "ID" value="" tabindex="1"> <input type="text" name = "PASS" value="" tabindex="2"> <input type="image" src="xxxxxx.jpg" alt="ログイン" name ="login" > </form>