• 締切済み

大昔の切手

小さいとき、母にもらった切手を調べたら、150年前から戦前前までの切手(イギリス、フランス、アメリカ、日本等)があり、それを鑑定し、売りたいと考えていますが、どういうところに聞けばよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

オークションと言う手も有りますが、出品する一つ一つの相場を調べて売価を決定しなければならないので、非常に手の掛かる作業になります。 そこで貴方のお住まいの町には「切手・古銭買取」なんてお店はありませんか? そういう店舗なら相場や売価、買取額がハッキリしているので「売る」のが目的ならば手っ取り早いでしょう。 ネット上でも買取はあるみたいですよ。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7GGLJ_ja&ei=_lKPS63yG4ru7APdi9znCQ&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&ved=0CAwQBSgA&q=%E5%88%87%E6%89%8B+%E8%B2%B7%E5%8F%96&spell=1 御自分の気に入ったトコを探してください。

• meitoku
回答No.1

オークションでこつこつ売るのが賢明です。