• ベストアンサー

ヤフオクの次点入札者の繰上げってどこまで必要?

Aさんが10万で落札し、次点Bさんが9万9千円、3位のCさんが1万円だったとします。 Aさんが辞退を申し出たのでBさんを繰り上げたところ、Bさんからも辞退されてしまいました。 しかし、Cさんは価格が低いので繰り上げたくありません。 この場合、Cさんを繰り上げないと自動的に「悪い」の評価が付くのでしょうか? 最低落札価格を設定しておけば防げることは知ってます。 評価がどうなるかについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4341
noname#4341
回答No.1

ズバリ「悪い」の評価が付きます。 サクラ防止の観点からも仕方ないことかと思います。

totan
質問者

お礼

やはりそうでしたか・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gvgv
回答No.2

評価は「非常に悪い」になります。 「非常に悪い」が付くのを恐れさせて確実に取引をさせ、システム利用料を取ろうというヤフーの企みです。何かにつけて金を取ろうとする最近のヤフオクの体制は疑問です(愚痴でした。すみません)。

totan
質問者

お礼

ありがとうございます。 すると、買ってくれるまで何人でも繰り上げていくわけですね。