• ベストアンサー

保存フォルダの呼び出しはどうするの?

保存フォルダの呼び出しはどうするの? outiook2003でメールを利用しています。メールボックスが一杯になったので、送信済みアイテムの6ヶ月以前のものを保存フォルダに移動しました。フォルダ一覧を呼び出しても保存フォルダが表示されません。ツールバーのファイルやツールなど見てみましたが、保存フォルダの呼び出しの項目は見当たりません。また受信トレイも同じように移動しましたが、こちらは適用・okをクリックしても、保存フォルダに移動しません。ご存知の方教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama-maru
回答No.1

>保存フォルダ 通常は C:\Documents and Settings\<ユーザー>\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook にArchive.pstの形で保存されています。 このファイルをOutlookで開けば、お求めのメールが表示できると思います。 http://www.nbcom.co.jp/PC-Support/FAQ/out/ht/out102002ht001.shtml 上記の場所は隠しフォルダになっているので、下記を参考に隠しフォルダを表示させてください。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/tips/personalize/hiddenfiles.mspx もう一方の質問については申し訳ありませんが、私にはわかりかねます。

sem2000
質問者

お礼

その後、色々操作していましたら、保存フォルダが表示され無事古いアイテムが移動できました。ありがとうございました。

sem2000
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます。 まず、隠しファイルを表示するために、「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「エクスプローラ」をクリックしました。そこで「マイドキュメント」が表示されるのでこれでよいのかなと思いながら、「ツール」-「フォルダオプション」-「表示」をくりっくすると、上段に「フォルダの表示」下段に「詳細設定」が表示され、「詳細設定」のなかに「すべてのファイル・フォルダを表示する」という項目がありました。[ok」をクリックしましたが、隠しファイルというのは表示されません。 つぎに、outlookから「ファイル」-「インポート・エクスポート」-「他のファイル又はアプリケーションからのインポート」-「個人用フォルダファイル」と続いていきましたが、ファイルが見当たりませんと表示され、そこで行き詰ってしまいました。何か根本的なミスがあるのでしょうか。高齢者なので理解が間違っているのかもしれませんので、よろしくお願いします。