• ベストアンサー

複数のhtmlファイル中のテキストから検索・置換

wwwサイトを構築していて、その中に含まれる単語を一括して変更しなくてはならなくなりました。 htmlファイルが100ページ近くあり、あちこちに含まれる単語なので、ひとつひとつ全部を開いて、該当の単語を探して、修正、、するのでは、時間がかかるだけでなく、修正し忘れも出る可能性があるので、何とか一括して変更できないか?と考えていますが、何かいい方法がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

Vectorで『一括置換』をキーワードに検索してみては?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
kunick
質問者

お礼

「REXT」と言うフリーソフトがありました。 説明には、まんま、やりたい事が載ってました。 今、ダウンロード中です。(^o^) ありがとうございました。