• ベストアンサー

コントロールパネルの表示が変わった

WindowsXPHomeEditionを使っています。 突然コントロールパネルの表示が、すべてのプログラムの表示のように、縦一列の表示に変わってしまいました。どうしてなったのかわかりません。 マイコンピュータやマイネットワーク、ネットワーク接続などは今までどおり四角の枠の中に表示されています。 コントロールパネルの表示を元に戻すには、どうしたらよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.6

「スタート」右クリック→プロパティ→「スタートメニュー」タブの「カスタマイズ」→ 「詳細設定」タブ→[スタート]メニュー項目のコントロールパネルで 「メニューとして表示」にチェックが入っていたら 「リンクとして表示」に変更して下さい。

masabow
質問者

お礼

有難うございました。直りました。 「メニューとして表示」にチェックが入っていました。「リンクとして表示」に変更したら元に戻りました。本当に有難うございました。

その他の回答 (6)

• juvi
回答No.7

直ったようで良かったですね。 まだ締め切っていなかったので、念のため。 「コパネル」は「コントロールパネル」の打ち間違いです。ごめんなさい。 お役に立てず申し訳ありません。

masabow
質問者

お礼

juviさんにはずっと見守っていただき、本当に有難うございます。 私の相談相手はこのokwebが頼りで、本当に感謝しております。 またなにかありましたら相談しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

回答No.5

システムが「パフォーマンス優先」に、なっていませんか。

masabow
質問者

お礼

いろいろご心配をありがとうございました。 今後ともまたよろしくお願いいたします。

masabow
質問者

補足

コンピュータに応じて最適なものを自動的に選択する に黒点が入っています

• juvi
回答No.4

#3を書き込んでいる間に補足があったようですね。 その、ずらっと並んでいるすぐ左には「コパネル」と書かれたところはないですか?そのすぐ右の、>を下向きに二つ並べたようなものはないでしょうか。そこをクリックすると、「カテゴリの表示に切り替える」は出ていないでしょうか。

masabow
質問者

補足

コパネルという表示を探したけど見つかりません。>を下向き二つもありません。 すべてのプログラムをポイントしたときと同じ表示で、アイコンとその名前があるものが縦に並んでいるだけです。

• juvi
回答No.3

現在のところ補足等がありませんので、とりあえず追加で。 もしその結果が、「元の状態」と違うようでしたら、今度は「クラシック表示に切り替える」になっていると思いますので、そこをクリックしてみてください。そして「検索」「フォルダ」の右にあるボタンを押して、「アイコン」を選んでください。 それで「元の状態」ではないですか?

• juvi
回答No.2

「元の状態」がどういう表示だったのかわかりませんが、コントロールパネルの左側の上部には「カテゴリの表示に切り替える」と出ていますか? それでしたら、そこをクリックしてみてください。

masabow
質問者

補足

元の状態というのは、XPの標準の状態です。 スタート~すべてのプログラム をポイントしたら、プログラムが縦にずらっと並んで現れますが、 そのように スタート~コントロールパネル をポイントしたら、スキャナとカメラとか、システムとかもろもろのものが縦に一列にずらーっと並んでしまい、左側の上部には「カテゴリの表示切り替える」などは現れていません。困っています。

回答No.1

ツールバーのフォルダの右側にある、表示をクリックして、変更しても同じですか?