• 締切済み

WiFi機能を利用する時の接続方法について

はじめまして。読んでいただきありがとうございます。 今回質問したいことは、任天堂DSなどでWiFi機能を利用についてです。 接続方法を見ると私のインターネット環境では出来ないような気がする(私のパソコンのインターネットの利用の仕方が、兄の部屋にルーター?というものを置いて、そこから電波を飛ばしてもらって、接続しているという形です。)のですが、出来るかどうか、また、出来そうであればその方法をパソコン事情に詳しくない私でも分かるように教えていただきたいです。お願いします。 ※説明の仕方が分かりにくくてすみません。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

お兄さんの部屋にある無線ブロードバンドルータからゲーム機に直接電波を飛ばせば良いです。 設定は、ルータの品番がわかれば回答がつきやすいです。

回答No.1

取り合えず、新規作成で無線LANポイントを探して下さい。 恐らく、検索する、、を行うと、出て来ます。 それを、簡易でいいので登録したら使えます。 キーが必要な場合は、無料機の側面に書いてあると思います。 因みに、電波は最低70%以上ないと、繋がりません。 家中歩き回って、電波の強い所でやって下さい!