• 締切済み

女同士の友情

質問します。 みなさんは、女同士の友情は、 あると思いますか。 親友同士とか。 実際に「私たちそうだよ!」という方や、「そういう人知ってるよ!」という方、教えてください。 しかしここで肝心なのは、 「何年間もの長い間」ですよ!

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.6

親友といえるかどうか分かりませんが、 一緒にいるとき、お互いに気を遣わずに自然体でいられる友人ならいます。 1人は幼稚園からの付き合いなので、 20年くらいですね。 それこそ、同じ部屋にいるのにお互い別々のことをして、 一見、一緒にいる意味がなさそうだけど一緒にいると楽しい、という。 あとは、高校からの友人に1人(8年くらい)と、 大学時代の友人(6年くらい)に2人います。 どの友人も、1年くらい会わなくても 会ったときにはお互いすぐ自然体になれる子です。 高校からの子や大学時代の特に仲のいい子は、 ふつうに1週間くらい一緒に暮らしていたことが何度かあります(笑) 「何年もの長い間」が、どの程度なのかわからず…短いですかね^^; 今のところ、24年しか生きていないもので…。

sender
質問者

お礼

>「何年もの長い間」が、どの程度なのかわからず…短いですかね いえ…充分長いと思います。^^; 仲良くなる子は、趣味が似てたり するんでしょうか…。

sender
質問者

補足

みなさんへ どのご回答も、選びきれずに ポイントを差し上げられません。 申し訳ございません。

noname#137877
noname#137877
回答No.5

女同士の友情あると思います。 20年くらい続いている友人が数人います。 親友とよべる人は一人くらいかな。 これからも作っていきたいと思っています。 長い期間会わなかったりもするけど会うとすぐに打ち解けます。 女ってこわいとか言われるけど 喧嘩してもすぐもとに戻ったり、結構いいもんですよ。

sender
質問者

お礼

>女ってこわいとか言われるけど 喧嘩してもすぐもとに戻ったり、結構いいもんですよ。 いいですね。

回答No.4

女同士の友情はあります。 私の親友とは中学の頃からの付き合いですので、かれこれ40年近く になりますね。 今はお互い離れた場所にいますが、年に数回電話で話をします。 その時によって数時間話すこともあれば、10分ぐらいの時もあります。 重い話、他愛もない話色々です。 話し終えた後は、いつも「彼女がこの世にいてくれて良かった」 と幸せをかんじます。 私は彼女の幸せを願っているし、彼女も私の幸せを願ってくれて います。 なんだか嘘臭く感じてしまうかもしれないですが、本当の気持ち なんです。 私の大切な親友です。

sender
質問者

お礼

嘘臭いと思わないです。 >かれこれ40年近く になりますね。 長いですね! >10分ぐらいの時もあります。 そうそう、忙しかったり、疲れていれば遠慮なく切ることができる、 それが“親友”ですよね。

• Oruko000
回答No.3

30代後半です。 高校からの友人がいます。親友と言うより、悪友な感じで、お互いの親に一緒に怒られたり、スゴい喧嘩をして音信不通なんてのもありましたが、今だに続いています。 良い時も悪い時も一緒。 「セックスをしない恋人」と言った感じです。 友人は離婚し、親とも離縁してこの先一人で不安と話すので、私とパートナーで、家を持ったら友人の離れも作ろうと画策しています。 女同士の友情はあると思います。

sender
質問者

お礼

ありがとうございます。 「悪友」といえるということは、 「親友」ということじゃないかな。 えらそうにすんまへん。^^;

• wwllww
回答No.2

3才からの友達がいます。もう仲は20年ぐらいかなぁ。 離れて暮らしているけど、とっても仲良いです。 幼稚園、小学生、中学生、高校生、大学生、職場と仲良い女友達、親友はいます。 女同士の友情ってあると思いますよ。

sender
質問者

お礼

すごいですね。 たくさんいるんですね。^^

• rui_cho
回答No.1

高校時代の友だち。 何年でしょうかねぇ。 14年ぐらいかな。友だちはあたしがまだ独身の間も2回も結婚したけど。 でも、かわらず仲良しですよ。 中学時代の友達。 16年ぐらいかな・・ 大学からずっと環境違うけど、未だに付き合いあります。 友だちはもう2児の母だけど。 でも、かわらず仲良しですよ。 大学時代の友達 12年ぐらいかな。 私が独身の間、結婚して離婚して、彼氏もいるけど かわらず仲良しですよ。 友だちは、マンション買ったけどw 残念ながら、小学生時代の友達は残ってないなぁ。 知り合い程度ですね。 小学生のころは、親が○○ちゃんと遊んじゃダメとかいうタイプだったんで。 しかし、みな嫁に行ってしまって、頻繁には遊べないので、三十路独身の新しい友達を作りました。 まだ1年ぐらいですけど、かなり仲良しです。

sender
質問者

お礼

ありがとうございます。 rui_choさんのお友達は、 みなさん忙しい人が多いんですねぇ。(^_^;) rui_choさんはいっぱい お友達を作れるタイプの方のよう ですね。