• ベストアンサー

パーマがすぐ取れてしまいます。

purinaoの回答

• ベストアンサー
  • purinao
回答No.1

こんにちは。 (^-^)  M3Dでも、他のパーマでも、アルカリの薬液ですと還元(髪内部の結合をほどく)する前にアルカリで髪がふやけてしまって、傷むだけで何回かけても一向にかかりません。 また、液性が酸性タイプのものでも、還元力が弱すぎると、かからなくなってしまいます。 縮毛矯正もしているということですので、酸性タイプのお薬で、還元力もほどほどある、デジタルパーマの薬剤が最適だと思います。 M3Dは、アルカリが強いので避けたほうが無難です。(M3Dは、薬液自体は従来のアルカリのもので、コーティング剤でツヤを出しています) 下記のHPやブログに、ダメージ毛や、かかりにくい髪質への弱酸性デジタルパーマの施術例が載っていますので、参考にしてみてください。 (^-^) 

参考URL:
http://www.hair-vivace.com/
noname#220610
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弱酸性のデジタルパーマというのは、初めて知りました。 私が住んでいる地域で探してみようと思います。 M3Dのことも教えてくださってありがとうございました。