• ベストアンサー

楽オク:配送方法と送料が一致しないときは?

商品説明に「送料メール便80円」とあるのですが、配送方法の欄にはポスパケットしかないような場合、入札した後でトラブルになったりしないでしょうか。気になって入札できません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

通常配送? ポスパケットしか選択できていない場合。 その場合ポスパケット分の料金を支払う事になりますが 発送自体メール便で送る事が可能になります。 差額は返金等されず戻りません。 トラブルの元となります。 出品者の記述、設定間違いの可能性もあります。 真偽を質問しましょう。

takopass
質問者

お礼

やはりそうですか… 送料と配送のことに気づく前に、品物自体のことで質問したら的はずれな回答だったので、送料のこともうやむやにされてしまいそうな気がします。入札は見合わせます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gakusanta
  • ベストアンサー率67% (39/58)
回答No.3

こんにちは。 takopassさんは入・落札者でいいのでしょうか? また、出品者は匿名配送と通常配送どちらを選択していますか? これによってもおおきく状況は変わります。 匿名配送であれば、メール便は使えませんので、ポスパケットで送ってきます。 もし無理やりメール便で送ってきたらトラブルになるかもしれませんが、 基本的にはありえないですね。 ただし、通常配送の場合には、ポスパケット分の代金を払ったからといっても メール便で送ることは可能です。 なので、一度、出品者に問い合わせた方がいいと思われます。 どちらの場合でも問い合わせてしまうのが早い気がしますが、 トラブルの可能性はありますので、 良くご検討されたほうがいいと思います。

takopass
質問者

お礼

はい、入・落札者です。匿名配送は選択できないようになっています。他にも不審なところがありますので、今回は入札を見合わせることにしました。アドバイスありがとうございます。

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.1

こんなところで質問投稿しても・・・。 出品者に質問すれば済むことでは? 出品物で不明な点は、入札する前に出品者に質問する。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう