• ベストアンサー

メール便送料

テレカ1枚 ヤフオク商品説明欄にはメール便予定・他の発送方法をご希望の場合はご連絡下さいとあり、梱包料などの記載はなしで、落札後メール便送料500円かかりますと出品者から連絡があり、500円ならエクスパックで発送して欲しいと返信したところその後連絡がありません。メール便の送料値上がりしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

値上がりはしていません。送料ボッタクリですね。 500円は梱包費込みでしょうか?とメールをしてみてはいかがでしょうか? 私ならエクスパックで送ってもらいます。

mikiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。先ほど出品者からこの送料が払えないなら落札者都合で削除しますと連絡がありました、エクスパックへの変更もして頂けないようでこんなことで評価を落としたくないので先ほど振り込み手続きをしました。今後は送料に付いて明確な記載の無い物は入札しないようにしたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

回答でなく申し訳ありませんが、テレホンカードは未使用品なのでしょうか? 私が知る限りでは、未使用品は有価証券のたぐいに分類されており、ヤマトの約款により取扱いは出来なかったのではないでしょうか。

mikiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。先ほど出品者からこの送料が払えないなら落札者都合で削除しますと連絡がありました、エクスパックへの変更もして頂けないようでこんなことで評価を落としたくないので先ほど振り込み手続きをしました。今後は送料に付いて明確な記載の無い物は入札しないようにしたいと思います。テレカは未使用品です

noname#198624
noname#198624
回答No.2

No.1さんと同意見です。 クロネコメール便なら80円で済みますし、 上限は1000gまででも全国一律310円です。 メール便は代引きも出来ない筈=他の手数料加算は ないですし… 送料の ぼったくりでしょうね。

mikiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。先ほど出品者からこの送料が払えないなら落札者都合で削除しますと連絡がありました、エクスパックへの変更もして頂けないようでこんなことで評価を落としたくないので先ほど振り込み手続きをしました。送料の値上げはないのですね、ぼったくられました。今後は送料に付いて明確な記載の無い物は入札しないようにしたいと思います。

• tmya-814
回答No.1

50gまでなら80円のはずです。私もメール便でテレカを落札していただいた方に送った事があります。その出品者は送料で儲けようとしているだけです。

mikiyu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。先ほど出品者からこの送料が払えないなら落札者都合で削除しますと連絡がありました、エクスパックへの変更もして頂けないようでこんなことで評価を落としたくないので先ほど振り込み手続きをしました。送料の値上げはないのですね、ぼったくられました。今後は送料に付いて明確な記載の無い物は入札しないようにしたいと思います。

NEC PC-A2797GABの2画面対応について
このQ&Aのポイント
  • NEC PC-A2797GABは2画面に対応していないようです。
  • HDMIポートは入力のみであり、Type-C[USB 3.2 Gen 2]ポートは映像出力ができません。
  • Type-A[USB 3.2 Gen 1]ポートには映像出力の注意書きがないため、試してみることができるかもしれません。
回答を見る