• 締切済み

新大阪から見て南方向の地域名

新大阪から見て南方向にある地域名はどのあたりになりあすか?

• 4239
  • お礼率0% (0/9)

みんなの回答

• layy
回答No.4

新大阪拠点というわけではありませんが、 南方向には「堺」「紀伊田辺」(南紀白浜空港)付近といったところでしょうか。地図で縮尺を変えてみたらけっこうわかります。

回答No.3

ご質問の意図が分かりませんね。 西中島南方という狭い範囲ではなく、県単位と言われるのであれば 中学校時代の地図帳などをご覧になれば簡単に分かることです。 Google Earthで見てみると新大阪駅は東経135度30分ですから、 概ね東経135度の線を南下していけばいいわけです。 そもそも新大阪には地下鉄御堂筋線が通っていますので、堺市までは 御堂筋線沿いがこの範囲に入ります。その後は大阪府和泉市の東部あるいは 河内長野市の西側、和歌山県紀ノ川市とかつらぎ町の境から山岳地帯を 経て太平洋に出たところが周参見町で町の中心部が東経135度29分になります。

• draft4
回答No.2

どのあたり?って、淀川区西中島ですね 一般的に、ミナミカタ

4239
質問者

補足

すいません。もっと広い意味です。どんどん先に いったら突き当たりの場所は国内で和歌山になるのか それとも三重なのか?最終到達地点と新大阪を結ぶと 通過地点がわかりますよね? わかりにくい質問ですいませんでした。

• ROSHI1965
回答No.1

JR・大阪市営地下鉄新大阪駅から南方向にある地域名は、 大阪市淀川区西中島で大阪市営地下鉄御堂筋線西中島南方駅及び 阪急京都本線南方駅が鉄道の最寄り駅です。

4239
質問者

補足

ありがとうございます。 しかしながら、質問はもっと広い地域をさして います。新大阪から見て南にずっと行くと海に でちゃいます。そこはどこですか?という意味です。 最終の市名がわかればそこまでの通過地点を結んで 線上にある地名がわかります。そこを知りたかった のです。 質問たらずですいませんでした。