• ベストアンサー

高校1年女子です。

aaa0917の回答

  • aaa0917
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

ウォーキングは、よくわからないのですが... 食事は、 朝>昼>夜にしたり、 間食をしない 睡眠の3時間前までには食事を済ませる などがいいそうです。 ダイエットの目安は、1カ月に3キロ位までだそうです。 急激に痩せると、肌が荒れたり、生理が止まったり、 体に負担がかかってしまうそうです。

関連するQ&A

  • 私は高校一年の女子高生です。

    私は高校一年の女子高生です。 現在155センチ49キロです・・・。 ダイエットしようと思っています。45キロに落としたいです。 私の計画にアドバイスや訂正などよろしくお願いします。 朝ごはん 和食 昼ごはん 母手作りのお弁当 夜ごはん サラダ 巻くだけダイエット・腹筋30回・フラフープをやっていこうと思います。 また私は便秘のほうでも悩んでいます。 ダイエットとともになおしたいです。 よろしくおねがいします。

  • 高校2年生の女子です。 ダイエット中です。

    高校2年生の女子です。 バレーボール部に所属しています。 ダイエット中で食事制限をしてます。 朝 汁物+りんご 昼 おにぎり(小さめ)+野菜+魚や卵+りんご 夜 炭水化物ぬき+野菜中心のおかず です。 これで大丈夫でしょうか? また、朝は食べてもよいと聞いたので おにぎりを追加しても良いでしょうか…? 何か改善点があれば教えてください。 あと足に疲労感が出るようになったのですが タンパク質が足りないのでしょうか…

  • 高校一年女子です。

    高校一年女子です。 最近ストレスがたまり 暴飲暴食をし 太ってしまいました。 ダイエットをしようと思うのですが、 どうしても短期で痩せたいです。 朝昼はちゃんと食べ、 夜は野菜ジュースをコップ一杯飲み、 その後縄跳びをし、腹筋とストレッチをしたら 痩せられるでしょうか? また朝起きてすぐ 牛乳を飲むと便秘は直りますか?

  • 高校生ダイエット

    こんばんは。 1月~8月にかけてダイエットしようと考えています。 今高校生で、体重71キロ 身長156センチと醜いからだです。 今考えているダイエットは 食事制限 毎日1時間のウォーキング 18時以降食べない です。 これを8ヶ月続けたら-15キロ~-20キロは可能ですか?

  • 1年かけて10キロ減量しました。

    1年かけて10キロ減量しました。 ウォーキングをほぼ毎日欠かさずにやって間食を我慢したりして68キロ→58キロ/158cmになりました。 食事内容は以前は全く野菜を摂らず揚げ物や菓子パンばかりでしたが、ダイエットを始めてからバランス良く程々の量を食べるようになりました(←ネットや本で食事についてかなり調べました) まだ体重は標準以上ですが普通サイズ(MorL)が着れるようになって浮かれたのか、最近なかなか痩せません。 間食はダイエットを始めてからほとんど食べなくなりました。たまには食べてしまいますが(^_^;) 前と同じ内容のウォーキング等を続けても体重が減った分痩せづらくなりますか? それともまだまだ太っているのでこのまま続ければ効果は出ますか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに高校2年生女子です。

  • 165センチ63キロの女子高校生です。

    こんにちわ。 はじめて質問させていただきます。 わたしは165センチ63キロとかなりのデブです。 中学のときは体重も全く気にしておらず 見た目もわりと細かったのですが、 高1の夏休みに海外へ2週間ほど旅行に行ったのですがそこで思いっきり 食べ過ぎてしまい日本に帰ってきてからもその勢いで どんどん食べてしまってこんな体重になってしまいましました。 今まで何度もダイエットをしようと思いチャレンジしてきたのですが どれも失敗に終わりリバウンドし なかなかうまくいきません。 自分の体型のせいにするのは良くないと思いますが 自分に自信が持てず高校生になってから好きな人ができても 告白すらできていません。 でもそんな自分を変えたいと本気で思いはじめました!! 自分を変えて綺麗になって、 いつか素敵な人が現れたときに自信を持って 好きと伝えられるようになりたいのです。 そこで今朝の30分ほどですが2キロほどウォーキングをしています。 今のところ食事制限はしていません。 ただ、朝と昼と夜とで決まった時間にご飯を食べて、 そのご飯意外は水かお茶を飲んで間食はしないように しています。 でもなかなか体重が減りません。 すごく困ってます。 毎月4~5キロのペースで落としたいと思っています! 目標は47キロです! なにかオススメの方法があったらぜひ教えてください! なるべく早く痩せたいです!! どうかみなさんの力を貸していただけないでしょうか。 お願いします!!

  • 高校3年生の女子です!

    高校3年生の女子です! 以前、食事制限をして減量したんですが・・・ リバウンドをしてしまいました。 なので今回はジョギングをして減量をしようと思ってます! そこで質問なのですが、 週に何回走るのがいいですか? 週3~4回が良いとよく聞くんですが週6日とかでは駄目なんでしょうか?? あとどういう食事をしたら良いですか?? 皆さんの体験談(走るコツ、時間、食事、他に併合して何かやったか、どれぐらいの期間でどれぐらい痩せたか) なども教えていただけると嬉しいです。

  • 高校1年生の女子です。

    私は高校1年生の女子です。 昔から肥満気味で、それをコンプレックスに生きてきました。 しかし中1からダイエットを頑張り、中3の秋には160cmで48kgまで落とし、その体重に満足していました。 けれど中学3年の年明け1月から食欲が異常なほどに出てしまい、過食ともいえる量をぺロりと平らげる、そして体重に満足してロクに筋トレもせずお菓子やら食事を考えずにだらだら過ごす怠惰な生活を送り続けた結果、10kg以上もリバウンドしてしまいました……。 今朝の体重は59.5kg、体脂肪は29%です。 自分の意思の弱さが原因なのは十二分に分かっています。 60kgになる前に、30%になる前に、また半年前のような体型に戻りたいです!! オススメのダイエット方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。 それとこんな意志の弱い私に一言、喝を入れて頂けたらと思います! よろしくお願いします。

  • 新高校1年生(男子)のダイエット

    初めまして。新高校1年(男子)です。特にウエストを細くしたいです。 私は現在身長173cm、体重68kg、ウエスト87cmです。そろそろ身長も止まりそうな時期だと思います。今始めているダイエットは、ご飯を食べ過ぎず、30分ウォーキングをしています。飲み物もなるべくお茶か水を飲むようにしています。間食もしないようにしています。 ですが、今は春休みということもあり、起床午前9時、就寝午前0時という不規則な生活を送っております。 私は、ダイエットに関して知識が少ないほうなので、皆さんアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

  • わたしは中2の女子です。

    わたしは中2の女子です。 最近、一気に体重が増えてきてすっごく嫌です。 間食をしないことを気をつけたり、しているのですが一向に体重は増えるばかりです。 本当にどうすれば痩せるのか困っています。 現在、身長が162.5cmで体重が57キロです・・・。 それを52キロまで落とすにはどのようなダイエットを行えばいいのですか? 忙しくて長時間運動をしたりとかは時間の問題でできないので、 短時間で簡単に出来るダイエットと、ムリな食事制限はしないような方法があれば教えてください。2ヶ月内に痩せたいです!! 同時にに下っ腹、太ももの後ろと内側、ヒップアップも細くできるような方法もおしえてください!!本気です!!