• ベストアンサー

高校一年女子です。

高校一年女子です。 最近ストレスがたまり 暴飲暴食をし 太ってしまいました。 ダイエットをしようと思うのですが、 どうしても短期で痩せたいです。 朝昼はちゃんと食べ、 夜は野菜ジュースをコップ一杯飲み、 その後縄跳びをし、腹筋とストレッチをしたら 痩せられるでしょうか? また朝起きてすぐ 牛乳を飲むと便秘は直りますか?

  • 6760
  • お礼率19% (15/77)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

#1です。 月に1~2回の過食なら、その翌日から通常の食事に戻せば、 過食した分は数日で体外に出ていくから、 すぐに元の体重に戻りますよ… …と言うつもりで、#1の補足をお願いしました。 「期間がよくわからない」というので、 私の方もよくわからなくなっちゃいました(笑) とにかく、過食したらその翌日「キッパリと元の食事に戻す」こと、 そして「暴飲暴食した自分を責めない」ことです。 それと、よかったら以下の過去質問にもコメントをください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5606972.html

その他の回答 (2)

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.2

>朝昼はちゃんと食べ、 夜は野菜ジュースをコップ一杯飲み、 その後縄跳びをし、腹筋とストレッチをしたら 痩せられるでしょうか? 3キロくらいならそれで減ると思うよ。あと、なんで運動部に入らないの?

6760
質問者

補足

解答ありがとうございます。 勉強が忙しいので運動部に入れないんです。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

その「暴飲暴食」をしていた期間は、具体的に何日間でしたか? またその間に何kg体重が増えましたか?

6760
質問者

補足

暴飲暴食してた期間はよく分からないのですが…波があって、食べては食べたことに後悔し、食べなかったりというのを繰り返して 3キロほど太ってしまいました。

関連するQ&A

  • ダイエットのための運動

    私はダイエットのために縄跳び、踏み台昇降、ストレッチ、それからビリーズブートキャンプを始めました。 縄跳び、踏み台昇降、ストレッチは毎日継続しているのですが、ビリーはやったりやらなかったりです。 やるときも「やりたくないなー。でも痩せたいから頑張ろう。」と思いながらやってます。 ダイエットを決意する前はお菓子や菓子パンを暴食していました。暴食をやめるだけでも痩せるかなと思っていたけど、同時に運動もたくさんやらないと痩せなさそうな気がして嫌々やっているという感じです。 元々運動嫌いなので、ダイエットをストレスなくやるためにもビリーはやめた方がいいでしょうか?

  • ダイエットしています。。

    こんにちわ!!! 最近、いつも食パンばかり食べています。 食パンには、バター(薄く)にはちみつかジャム(ブルーベリーかマーマレード)をかけて食べてます。 飲み物は、牛乳か、野菜ジュースをコップ一杯のんでます。 ダイエットには、はちみつとかジャムとかたくさんかけない方がいいのでしょうか??? あ、たまーにですがシナモンシュガーをかけて食べたりもします。 よろしくお願いします!!!

  • 水ダイエット

    よくダイエットしてる方は水を1日に2リットル飲んだほうが良いと聞きますが、それはお茶や牛乳などの飲料でもOKですか? 私は食事制限のダイエットをしていて、朝にコップ2杯の浄水を飲んでいます。ですが最近便秘気味なので牛乳を飲んだほうがいいのかなと思いましたので…。

  • 過激なダイエット後のリバウンド

    20代前半女子です。事情あって、2週間で約7kg減の過激なダイエットをしてしまいました。 さすがにやばいので、徐々に食事量を増やしたいのですが急に元に戻す(というか正常な食事量)と明らかにリバウンドしますよね。 ちなみに今の食事量は ・野菜サラダ+ドレッシングで60~70kcalくらい ・野菜ジュース(野菜一日これ一杯)をコップ2杯程 ・プラス1~2 プラスというのは、玄米ブランだったりおからクッキーだったりウィダーインゼリー(低カロリー)だったり、野菜ジュース(フルーツ果汁入の)だったり、野菜サラダが少しカロリー高めのやつ(100カロリーくらい)だったり、この中から1、2個です。 運動量は、1日4km~6kmのジョギングと、腹筋背筋などの筋トレに、運動後のストレッチとマッサージです。 急激にダイエットしてしまったことを大いに反省しております。元々が70kgあったので、体重的にはまだポッチャリなのですが、このままの食事量と運動量をずっと続ける訳にはいかないので、とりあえずリバウンドせずにキープしたいのです。しばらくキープしてから、もう少し減量できたらな、と思っています。どうしたらリバウンドせずキープできるでしょうか…?

  • ものすごい便秘はどうしたら治るでしょうか。

    ものすごく便秘で困っています。 どうしたら治るのでしょうか・・?(>_<) 症状は以下の通りです。 ・便が出るのは、1週間に1回くらいです。 ・血便したことがあり、医者に診てもらうと『ものすごく便秘です』と言われ、便秘薬をもらいましたが毎食後に飲んでいますが、何も変わりません。 ・野菜、野菜ジュース(1日500ml~1リットル飲んでいます)、バナナ、お酢ジュース、ケフィアヨーグルト(プルーン入り)、オリゴ糖、海藻類、にがり、納豆などを食べても全く効果がありません。 ・腹筋、縄跳び、テニス、マッサージなどしてもダメです。 ・コントレックス(硬い水)を1日1.5リットル飲むよう、友達にすすめられて飲みましたがビクともしませんでした・・ ・朝起きて1杯の水を飲んでも、水分をとっても(1日に2リットルくらい)治りません。 ・お酒も滅多に飲みません。 ・キシリトールガムを、大量に食べると良いと効きましたが、これもダメでした。 ・お米は玄米を混ぜて食べています。 ・以前、コーラックを使っていましたが、だんだん効かなくなり、癖になるのが恐くなり、やめました。 ・小さい頃から便秘です。(現在21歳) ・将来、癌になるかとても心配です。   よろしくお願いします。

  • 暴飲暴食は逆にイライラが増す?

    私のことなんですが、イライラしたりストレスが溜まるとつい過食したりお菓子を多く摂るなど暴飲暴食気味でした。 しかし最近太り過ぎたためにダイエットを決意しました。 食事制限をし、筋トレ+有酸素運動を現在実施しています。 食事制限といっても食べ過ぎないように適度にセーブしたり、お菓子をあまり摂らないなどの工夫をしているだけで、ちゃんと三食摂ってるし、たまには甘いものをつまんだりはしています。 もちろんお肉もお野菜も両方摂るよう心がけています。 最初の1週間は甘いものが欲しくて大変だったのですが、それが抜けるとかなり気分的に楽になりました。 というか、あまりイライラしなくなったのです。 暴飲暴食をしていた頃は、仕事でもプライベートでも些細なことで爆発しては短気を起こし過食に走っていたのですが、最近は少しのことではイラっとすることも少なくなり、仕事も楽しくやれるようになりました。 今までよりも自然と笑えるようにもなりました。 で、考えたのです。 今まではイライラするから暴飲暴食をしていたのですが、逆に暴飲暴食をしていたからイライラが増していたということも考えられるんじゃないかと。 過食が人の精神に影響を与え、短気を起こすということはありえるのでしょうか? それとも適度な運動でストレスが発散出来ているのがいいんでしょうか。

  • 食事に気をつけてる人の便秘対策

    私はかなりの便秘症です。今はダイエットという程ではないのですが、体型維持の為に食事には気をつけています。 便秘はある程度、量を食べないと便意を催さないと思うんですが、(バナナ・食物繊維・ココア・牛乳・野菜など)ダイエット中の方で便秘対策はどうしてるのか、アドバイスお願いします。 運動はウォーキングと30分のストレッチを毎日しています。

  • ダイエット始めたら便秘に・・。

    おはようございます。19歳女子大生です。 170センチ55キロです。 2ヶ月前は60キロ近くありました。 体重は身長の割には重くないそうですが、 体脂肪率が33パーセントと高く、 ダイエットを始めました。 カロリー計算とジョギング1時間です。ジョギングの後にはストレッチもしています。 週に2,3回はピラティスもしています。 カロリー計算はバランスよく手作りで1500キロカロリー以内に抑えるものです。炭水化物は少なめですが、摂っています。卵や肉、魚、野菜も必ず加えています。 ダイエット前の3分の2以下の量にしていると思います。 食べる量が減ったからか便秘になってしまいました。 きのこ類、こんにゃく類など繊維質は多く摂っています。低脂肪牛乳やヨーグルトも・・。野菜ジュースや無調整の豆乳も飲んでいます・・。 水分も1日に3リットルは飲んでいると思います。 ジョギングで汗をかくので・・。 それ以外にも便秘改善のため、 寝る前にグラス1杯の水やお茶、 起きた後も同様を摂っていますし・・・。 ダイエットを始めて体調はすこぶる良く、 生理も順調です。 こんな私でも便秘を改善する方法ありますか? 下剤は使いたくないです。 又、経験者の方いらっしゃいましたら、 アドバイスください。

  • コップ1杯の野菜ジュース、毎日飲むと太りますか?

    コップ1杯の野菜ジュース、毎日飲むと太りますか? 1ヶ月ほど前から口内炎予防で「野菜1日これ1本orこれ1杯」を飲んでいます。 1日コップ1杯(180ml~200mlくらい?)です。 野菜を食べた方が体にいいのは承知の上です。 ◆口内炎ができにくくなり、できても早く治るようになった ◆偏頭痛が減った?(まだ1ヶ月ちょっとなので言い切れません) ◆快便になった ◆食前に野菜ジュースを飲むと食欲が抑えられて食べる量が減った→ダイエット効果あり? と思っていたのですが、体重が2キロ増えてしまいました。 野菜ジュースを毎日コップ一杯飲むだけで体重が増えることは考えられますか? ちなみに飲んでいる野菜ジュースの成分は下記です。 (200mlあたり) エネルギー 68kcal たんぱく質 2.4g 脂質 0g 糖質 13.4g 食物繊維 2.3g ナトリウム 28~130mg カルシウム 45mg カリウム 730mg 鉄 0.1~1.7mg マグネシウム 33mg 亜鉛 0.1~0.5mg ビタミンE 2.8mg ビタミンk 14μg 葉酸 13~110μg β-カロテン 4100~17000μg ショ糖 4.5g リコピン 16mg

  • 牛乳の害について

    牛乳の害について (1)牛乳の害について教えてください。 牛乳は取らなくてもいいとは噂で聞いていたので積極的にはとってません。 ただ、もうじき3歳になる子がいて牛乳好きでほしがればコップ1杯くらい(2日に1回くらいかな・・・)は飲んでいます。 添加物も極力取りたくない考えですので、ジュースよりはいいのかな?と思い、代わりに牛乳を上げていますが、最近牛乳のことが気になってきました。 (2)ジュースにもいろんなタイプがあると思いますが、ジュースと牛乳だと、どちらのほうが良くないのでしょうか?