• 締切済み

新高校1年生(男子)のダイエット

初めまして。新高校1年(男子)です。特にウエストを細くしたいです。 私は現在身長173cm、体重68kg、ウエスト87cmです。そろそろ身長も止まりそうな時期だと思います。今始めているダイエットは、ご飯を食べ過ぎず、30分ウォーキングをしています。飲み物もなるべくお茶か水を飲むようにしています。間食もしないようにしています。 ですが、今は春休みということもあり、起床午前9時、就寝午前0時という不規則な生活を送っております。 私は、ダイエットに関して知識が少ないほうなので、皆さんアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

頑張ってますね。好きな子ができたんですか?(笑) とりあえずストレスを溜め過ぎないのが大切です。 ストレスを伴うダイエットはリバウンドするので気を付けてください。 若者は栄養が必要なので、食べたいものを控えめに食べる。ぐらいで良いと思います。 食べすぎたら、次の日はちゃんと控える。 そうすれば失敗しません。 あとは運動量を少し増やした方がよいと思います。 ちなみにウォーキング30分の消費カロリーはたった100kcal程度です。 ジュース一本分にもならないので運動だと思わない方が良いかもしれません。 どんな運動がお勧めかというと、お腹周りのコアトレが良いです。 何でも良いですけど、カーヴィーダンスのように中から鍛える運動が効果的。 中から締まると、体重以上に見た目が変わってきます。

noname#151303
noname#151303
回答No.1

新高校2年の女です。 ダイエットと言って行動にうつしてない方たくさんいらっしゃいますけど ちゃんと行動にうつしていてえらいですね^^ これは私の実体験なのですが… 私も高校に入った時、めっちゃデブでした; 身長160cmの体重が65…   やばくないですか?w それで質問者様と同じような考えに至ってダイエットを始めました。 筋トレいいですよ 普通に腹筋・背筋・腕立て伏せ・足上げ です。一日小一時間でいいです。最初は20~30分でも○ 効果あるのかなぁ…とか思いつつ 続けていたら夏過ぎ頃には 57?56くらいまで落ちました。 今現在(今日)は、51,8kgです。 そしてある程度筋肉がついたので、ビリーをやっています。 きっついですが、消費カロリーがすごいので、ある程度食事に気を付けたら太ったりしないです。 それに、筋肉がつくと太りにくい体質になりますし、新陳代謝がよくなります。 すごくおすすめですよ! あと、逆に食べなさすぎるのはよくないです。 朝・昼・晩 しっかり食べましょう。 調べたところ、高校生男子の一日の必要摂取カロリーはこんな感じだそうです。 ほとんど運動をしない人 2500kcal程度。 週に数回定期的に運動する人 2800kcal程度。 毎日欠かさず運動をする人 3100kcal程度。 これの範囲内で食事をするといいです。 筋トレをする場合は、タンパク質をとるといいですよ。 カロリーを少なくしすぎると消費カロリーも落ちてしまいますから注意しましょう。 以上です