• 締切済み

新高校1年生(男子)のダイエット

初めまして。新高校1年(男子)です。特にウエストを細くしたいです。 私は現在身長173cm、体重68kg、ウエスト87cmです。そろそろ身長も止まりそうな時期だと思います。今始めているダイエットは、ご飯を食べ過ぎず、30分ウォーキングをしています。飲み物もなるべくお茶か水を飲むようにしています。間食もしないようにしています。 ですが、今は春休みということもあり、起床午前9時、就寝午前0時という不規則な生活を送っております。 私は、ダイエットに関して知識が少ないほうなので、皆さんアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

頑張ってますね。好きな子ができたんですか?(笑) とりあえずストレスを溜め過ぎないのが大切です。 ストレスを伴うダイエットはリバウンドするので気を付けてください。 若者は栄養が必要なので、食べたいものを控えめに食べる。ぐらいで良いと思います。 食べすぎたら、次の日はちゃんと控える。 そうすれば失敗しません。 あとは運動量を少し増やした方がよいと思います。 ちなみにウォーキング30分の消費カロリーはたった100kcal程度です。 ジュース一本分にもならないので運動だと思わない方が良いかもしれません。 どんな運動がお勧めかというと、お腹周りのコアトレが良いです。 何でも良いですけど、カーヴィーダンスのように中から鍛える運動が効果的。 中から締まると、体重以上に見た目が変わってきます。

noname#151303
noname#151303
回答No.1

新高校2年の女です。 ダイエットと言って行動にうつしてない方たくさんいらっしゃいますけど ちゃんと行動にうつしていてえらいですね^^ これは私の実体験なのですが… 私も高校に入った時、めっちゃデブでした; 身長160cmの体重が65…   やばくないですか?w それで質問者様と同じような考えに至ってダイエットを始めました。 筋トレいいですよ 普通に腹筋・背筋・腕立て伏せ・足上げ です。一日小一時間でいいです。最初は20~30分でも○ 効果あるのかなぁ…とか思いつつ 続けていたら夏過ぎ頃には 57?56くらいまで落ちました。 今現在(今日)は、51,8kgです。 そしてある程度筋肉がついたので、ビリーをやっています。 きっついですが、消費カロリーがすごいので、ある程度食事に気を付けたら太ったりしないです。 それに、筋肉がつくと太りにくい体質になりますし、新陳代謝がよくなります。 すごくおすすめですよ! あと、逆に食べなさすぎるのはよくないです。 朝・昼・晩 しっかり食べましょう。 調べたところ、高校生男子の一日の必要摂取カロリーはこんな感じだそうです。 ほとんど運動をしない人 2500kcal程度。 週に数回定期的に運動する人 2800kcal程度。 毎日欠かさず運動をする人 3100kcal程度。 これの範囲内で食事をするといいです。 筋トレをする場合は、タンパク質をとるといいですよ。 カロリーを少なくしすぎると消費カロリーも落ちてしまいますから注意しましょう。 以上です

関連するQ&A

  • 私の「ダイエットプラン」は正しいのでしょうか?

    こんにちは。 私は現在身長172cm 体重90kgの男ですが、このままではいけないと思い、ダイエットを始めました。 「ウォーキング」「食事制限」を行っています。 「ウォーキング」は朝夕2kmずつ、それぞれ40分くらいかけて行い、「食事制限」は朝食、昼食は普通に食べ、夕食は今までごはんをお茶碗3杯くらいお代わりしていたのを軽く一膳に変え、間食はなし、飲み物はウーロン茶のみとしています。約一週間で2~3kg体重を減らす事が出来たのですが、それ以上減らず、停滞してしまっているのですが、このダイエット方法は正しいのでしょうか?

  • ダイエットを始めました。高校1年男子です。

    ダイエットを始めました。高校1年男子です。 174cm 85kgの典型的な肥満体形です。本気でダイエットしようと思い、4月までに5kgくらい痩せたいのですが、不可能でしょうか? 3食しっかりたべ、間食はしていません。学校へは自転車で20分かけて行きます。また、帰宅後に毎日約4000歩を25分かけて走っています。  あと、 これをしたら効果が上がるよ、などアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 健康的なダイエットについて

    健康的なダイエットについて 私は今ダイエットを していますが、 このダイエット方法で いいのか不安です 方法 朝:しっかり食べる (ご飯一膳、納豆とサラダ) 昼:ふつうに食べる (野菜炒め、卵焼き ミニハンバーグ、おにぎり1つ) 夜:少なめに食べる (ご飯一膳の3/1、サラダ、 おかず3/1) 飲み物はお茶しか 飲みません 間食もしませんが ストレスが溜まるのが 嫌なのでフルーツを少し 食べるときがあります。 運動は30分の ウォーキングと 週3の体育の授業 あと筋トレ (腹筋50回、背筋50回) お風呂上がりに 柔軟もしています。 食事や運動に 問題あるでしょうか? 身長:157cm 体重:49kg 目標:45kg よろしくお願いします

  • ウォーキングダイエットのことで。

    こんばんわ。もうすぐ高校を卒業する18歳女です。 149センチ50キロ体脂肪率28%の全体的にぽっちゃり体型で、 この春から大学生になるので、 せめて体重で3~5キロ減、ウエストとか太ももとかをやせたい、体脂肪率も減らせるだけ減らしたいと思い、 これからウォーキングダイエットに挑戦しようと思います。 と、いいつつも。 今までまともにダイエットが続いたこともなく、今回のウォーキングダイエットも漠然としながら、 やろう!と思っただけなので、何も準備はしています。 近いうちに、通販雑誌でも見たウエットスーツを買おうかと思っていますが、 あと残り1ヶ月ぐらいで、痩せることは可能でしょうか? 今のところ、まだダイエットは始めてないのですが、 始めたら、午前中(9時ぐらいから)グラウンドで1時間歩こうと思っています。 ・そのほかに、ウォーキングダイエットで必要なこと。 ・注意すべき点。 ・ウォーキング以外にもやっておいた方がいいこと。 ・あと、以前どこかで、ウォーキング前に何かの飲み物を飲むと、 脂肪燃焼に更に効果が増すと聞いたことがあるのですが、それは何という飲み物でしょうか? アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • 高校生 ダイエット

    ダイエットがしたいです! 身長157cm 体重52kg 体脂肪率(ネットで調べた)約25% 女 17歳 です。 体重だけならややポッチャリぐらいですが、体脂肪やウエスト(78cmです。)などのサイズがかなりやばいです。 今食事制限をしていて、1400~1500kcal以内にしています。 運動は週2回の体育の授業と風呂上がりにかるいストレッチをしています。 目標は… 体重50kg(できれば48kg) ウエスト70cm 太もも48cm(今51cm) を目指しています。 今年の12月までに目標を達成するには何をすればいいでしょうか? 平日は学校があったりして忙しいので土日のみの運動を考えていますが、普段運動不足なのでいきなり1時間のジョギングだと挫折しそうです。 ダイエット中食べたほうがいいものあったら教えてください。 あまり文章がまとまらず申し訳ないのですが詳しい方回答よろしくお願いします。

  • ダイエットしたいです(>_<)

    現在 身長156cm 体重66kg バスト100cm アンダー75cm (Gカップ) ウエスト90cm ヒップ110cm くらいなんですけど、 数字をみてもデブだってわからるくらいなので確実に10kgは痩せたいと おもうんですσ^_^; ダイエットは体質にもよると思うんですけど、長続きできて確実に10kgは痩せられるダイエットがあったら教えてくださいm(_ _)m(ダイエット期間は長くて構いません)教えてくださいm(_ _)m お願いします(T ^ T) 文章長くてすみません。 最後まで読んでくれた方ありがとうごさいます。回答よろしくお願いします。

  • 中2でダイエット

    中2女子です! 高校を入学する前に、痩せたいと思っています。 身長は157cm 体重は51.8kgです。 一年をかけて、ゆっくり健康的に痩せようと思っています。 目標体重は47kgです。 西野カナさんのダイエット方法で、 週三ペースでジョギングをする。 間食はしない。 午後6時以降は食べない などとありますが、これでだいたい、何kgほど落ちるのか教えていただきたいです。 あと、157cmで、どのくらいの体重が普通なのでしょうか? ダイエットに使える、ダイエットアプリなどもあれば教えていただきたいです!! なるべくお早い回答待っています!

  • ダイエット(足痩せについて)

    私は高校三年です。身長が162cmで、体重が60kgの ものすごいデブです。 2週間くらいダイエットを続けていますが、 全くといって良いほど効果がないです。 やっていることは、筋トレ(腹筋、背筋、つま先立ちを150回)と、 ウォーキング(20分くらい)、レコーディングダイエット、ロングブレスダイエット、 をやっています。 体重、ウエスト、太もも、ふくらはぎを毎日測っていますが、全然 変わらないです。 食生活は特に変えず、食べ過ぎと間食には気を付けています。 私のダイエットのやり方では、痩せないのでしょうか? 教えてほしいです。お願いします。

  • ダイエットについて。

      今月の半ばからダイエットを初めました。 今までダイエットは何回かした事ありますが、毎回挫折していました… 前回まではただ「痩せたいから」が理由でダイエットを始めていましたが、今回は目標を持ったので、その目標のために頑張ろう!!と思い今現在も頑張っています。 毎日ウォーキングをして、間食をなくし、朝と昼はしっかり食べて夜は控え目に…ストレッチも欠かさずしています。 自分的には無理なダイエットじゃないので楽しく出来ています。 現在3kg落ちたのですが、ダイエットを始めてから少しで3kg落ちるのはよくある事と聞きました。 その後に停滞期に入るみたいなので焦らず、諦めず頑張っていこうと思っています。 そこで質問なのですが、ダイエット経験者の方にお聞きしたいのですが、 ダイエットをし始めて何kg落ちた時に「ウエストが細くなったかも」や「顔が小さくなった」などと自分の変化に気づきましたか? こればかりは個人差があると思いますが、よければ解答よろしくお願いします。  

  • 健康的なダイエット

    現在、身長171cm、体重73.2kg、ウエスト87.0cmです。健康的にダイエットしたいのでよろしくお願いします。37歳、男性。ダイエット超初心者レベルとして考慮お願いします。そもそも、何kgが適正体重なのかすらわかりませんので(汗)。どうか、よろしくお願いします。