spica39のプロフィール

@spica39 spica39
ありがとう数80
質問数14
回答数24
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
57%
お礼率
92%

OL(と呼んでいいのか・・・。)団体職員してます☆ ちょっとでも誰かのお役に立てたらとても嬉しく思います。

  • 登録日2008/11/26
  • 多分、誰も答えてくれないでしょうね。スペイン語で.

    こんにちは。私はヨーロッパの服飾とか料理を研究していて、フランスやイタリアにも何年か滞在したことがあり、フランス語はかなり使いこなせると思っております。イタリア語もある程度話せます。 それから、数年前から縁があってポルトガル語も学習し始め、だいぶ話せるようになりました。 その3ヶ国語は互いに似ていて比較的覚えやすかったです。 しかし、ラテン系の言語ではもっとも話者が多い 言葉、そう、言うまでもなく、 スペイン語だけはなぜか本格的に学ぶ機会がありませんでした。 一昨年あたり、市販の入門書を購入して勉強したんですが、ほとんどつっかえることなく スラスラ理解できて 2週間ぐらいで全部読み終えしたものの、まどろっこしい割には 易しすぎて物足りないような感じがしましたし、スペイン語があんまり身に付いた気がしません。比較的難しいスペイン語の文も 類推できることも多いのに、簡単なスペイン語の文も言えなかったりするギャップが大きいのです。英語で言うなら、“A journey across America is a journey through a bewildering array of scenery and cultures that leaves the traveler with a host of conflicting impressions and opinions.” 程度の英文が読めたりするかと思えば、“I am a boy.” のような語句簡単な英文が書けないような感じに近いです。 そこで質問です。そんな私にお勧めのスペイン語学習のご指南をお願いします。

  • スペイン語訳おねがいします。

    彼女に送りたい言葉で「私は世界中の誰よりもあなたのことを愛しています。」とスペイン語に訳したいのですがどうしたらいいですか? 教えてください。

  • 生まれたのに名前が決まらない!

    先日出産し、現在入院中です。 予定日より若干早かったといのもあるのですが、名前が全く決まりません。 これだ!という候補がひとつあったのですが、あっさり義母に却下されてしまい… なので、ぜひ、皆様のお知恵をお貸し下さい! ・子供は父親似の女の子です。 ・読みやすい、覚えやすい、呼びやすいが大事だと考えています。 ・「海」で「まりんチャン」の様な当て字はあまり使いたくありません。 ・古臭くなくて古風で、親しみやすい。ひらがな3文字の名前を以前は考えていました。 と、大変アバウトで恐縮なのですが、こんな名前どう?というものは勿論、知ってる人にこんな素敵な名前の人がいる、以前テレビや本などで、この名前はいいなぁと思った、など広く皆さんのご意見を伺いたいです。 焦っているため、乱文で申し訳ありません。 今にも義母が、「決まってないみたいだから考えて来てあげたわよ」と言いながら命名色紙持って病室に訪ねて来やしないかとヒヤヒヤしながら名付けに頭を悩ませています。(>_<)

  • イケメンの友達

    初めまして 自分は高1(男)なんですが友達に男女共に認めるイケメンの友達がいるんですが、妹に俺ってイケメンだと思う?って聞いたら不細工と言われたみたいで落ち込んでいます なぜ友達の妹は、友達のことを不細工と言ったのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 女性の可愛い仕草を教えてください。

    女性の可愛い仕草を教えてください。 仕草じゃなくても言葉とか。。。 なんだか可愛いと思えるような事柄はありますか? 女性の方も、こんなことしたら 彼氏さんや旦那さんから可愛いと言われたとか これだけはしないようにしているとか 教えてください。 体型の話はナシでお願いします(T T) ご回答くだれば助かります。