• ベストアンサー

PCスピーカー購入の検討で悩む

moon3312の回答

• moon3312
回答No.7

みなさん回答されてますが、音質と言うものはそれこそ十人十色で人によって違います ここで回答を元に買っても失望する場合もあるので、結局自分で聞いて買うのが一番だし、それしかないと思います 音楽を聴く場合、スピーカーの音質は決定的なものです なので通販など実物が分からない、視聴できないものを買うべきではないと考えます 買った後で後悔しないためにも自分で聞いて、納得して買ってください

rb26dett-32gtr
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >音質と言うものはそれこそ十人十色で人によって違います →当然ですね。それに聴く音楽にもよりますね。 私も友達に「どんなオーディオ装置がいいのか?」と聞かれたことが数え切れないほどありました。 「あなたの聞きたい音があるよね? 「知り合いのオーディオショップに連れってあげるよ。そこで色々な音を聞いてみてよ 「でも音ばかりではなく、自分の聞きたい感性(フィーリング)で良く聴きとって と答えます。 自分の気に入っているレコード(ん10年もの前の話です)数枚を持参させ、自分の感性で良しと思う音を聴き比べさせ、その都度相談しながら決めた(買った)こと、そんな友達が数え切れないほど居ました。 試聴には値段なんて知らされません。でも、何となく安価な装置で何度ともなく聴くと、以外と分かっちゃうんですね。 また高級な装置で聴いても「合わない!」という人も居ます。 これが十人十色です。高い買い物だけにアッサリとは買わせません。友達に後悔はさせたくありませんから。 >視聴できないものを買うべきではないと考えます →そうですね。近いうちに、アキバへ行こうと思っています。意外なモノに遭遇するかも知れませんね。 役立つアドバイス、ありがとうございます。