• ベストアンサー

公立の小学校、中学校の終業式の日にち

タイトル通りなのですが、公立の小学校、中学校の 終業式の日にちを教えてください。 レジャー施設での人の混雑に 当たりたくないので。 終業式と書いてあるので、卒業式の日にちはいりません。

  • uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

中学校 3月15日(月曜日)前後 25日(木曜日)前後に終業式 小学校 3月25日(木曜日)前後です。この日は、午前と午後で卒業式と終業式を行う小学校と、別の日に(例えば24日と25日)に卒業式と終業式を行う小学校があります。  中高一貫校は、別途の日程の場合があります。ご確認下さい。

その他の回答 (3)

  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.4

中学の現職校長です。 普通は、3月24日です。ちなみに、3学期は終業式ではなく、「修了式」と言います。

  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.2

私の住んでいる地域の小中学校の終業式は24日です

noname#123855
noname#123855
回答No.1

地域によって違うので、地域指定しないと回答できないと思います。

関連するQ&A

  • 終業式の日にち

    公立の 中学 小学 高校 の 今年の1学期の終業式は いつ行われたのでしょうか? 日にちは一斉に この日と原則的にきめられているのでしょうか すこし調べ物をしていて 確かな資料が欲しいので よろしければ 参考HPなども紹介していただけると 助けになります。<(_ _*)>ぺコリ こんな私に どうかお力添えを。

  • 私立小学校は卒業式と終業式が早いですか?

    公立の小学校は卒業式が15日前後で 終業式が25日前後だと思いますが、 私立小学校はもっと早いでしょうか? 理由も知りたいです。

  • 千葉県の公立高校の終業式は?

    千葉県の公立高校の終業式って今日(7月19日)ですか?それとも22日(月)ですか?公立ならどこの学校も同じですよね? 夏休み中に全校登校日って2日くらいあるのですか? 教えてください!

  • 学校(私立)の友達が公立へ。何かしたい!

    こんばんは! 私立中学の1年生です。 ★ 話がながくなるので、   本題から見たい人は、次の★マークまでどうぞ! 私の友達のMちゃんは、 この学校にギリギリ3次で受かって 今学校にいます。 その子には夢があって、 中国に留学したいらしいんです。 そして、高校受験をしたいといっていました。 (私たちの学校はエスカレーターですが…) 高校受験のためには、私立ではなく 公立が合っているんです。 (★)なので、中2になったらMちゃんは公立に行きます。 最後なので、何かしてあげたいです!! どんなのが1番じーんと来ますか? それから、その子は終業式きりで辞めます。 ですが、その前には定期テストがあるので あまり手の込んだものはできません(;´Д`A 何かおすすめを教えてください!!

  • 小学校が公立だった人に聞きます。「公立に行ってて良

    小学校が公立だった人に聞きます。「公立に行ってて良かった。」と思う人いませんか???また、その理由も教えて下さい。

  • 公立の看護学校

    公立の看護学校には、高校卒業したばかりの人たちでなく、 社会人や、大学卒業し多人たちが多いと聞きました。 本当なのでしょうか? 北九州市立看護専門学校 佐世保市立看護専門学校も、毎年そういう方はいますか? 私は受かれば、現役の地方とは違い、2年のブランクで入学することになります。 (現在教育学部1年です)

  • 公立小学校の冬休み前の短縮授業について

    公立小学校(大阪)の冬休み前には短縮授業が始まりますが、終業式が12月24日の場合だといつからになりますか?

  • 高校と高等学校の違い。

    タイトル通り、高校と言ってる学校と、 高等学校って言ってる学校ありますよね? 何が違うんでしょうか? 私立と公立の違いかと思いましたが、 自分の卒業した学校は、高等学校でした。 (私立) 何も違わないのでしょうか?

  • 公立学校と私立学校の区別

    外国人だから、公立学校と私立学校をよく聞くことがあります。 でも、日本では、公立学校と私立学校の区別がありますか? ドラマを見るとき、人は私立学校へ行きたいとよく見られます。 公立学校より私立学校のほうがいいですか?

  • 行く学校がないです(中学生)本当に!公立も!!国は

    (中2) 私は ハーフで 幼稚園から ずっと インターナショナルスクールに通っていました 次の9月で 8年生卒業します でも そのあと 行く学校がないです 今まで 親が 結構お金持っていたので インターナショナルスクール の ような 学校に はいっていたのですが 急に、 まぁー簡単にいえば 親の 会社が 倒産しました。 しかも 兄弟がたくさんいて、 大学生で お金かかるので 来年も インターナショナルスクール なんて 無理です 本当に不可能な状態です なので 私の 家族は わざわざ 公立の 中学校の 隣に 引っ越して 9月から そこに通う予定でした でも 急に 今日 親が 電話したら 公立の中学は ちゃんと 小学校を卒業した人しかはいれません といわれて 私は 公立の 中学に はいれないそうです! インターじゃ だめだそうです 本当に いくところがありません。 どうすればいいのですか?? でも 本当に そこの 公立の学校にいきたいです いく 方法は 本当にないのですか? 今まで 私の 親は 日本に たくさんの 税金を はらってたのに なんで 公立の中学はいれないのですか? 本当の本当に いく学校がありません