• ベストアンサー

公立の小学校、中学校の終業式の日にち

タイトル通りなのですが、公立の小学校、中学校の 終業式の日にちを教えてください。 レジャー施設での人の混雑に 当たりたくないので。 終業式と書いてあるので、卒業式の日にちはいりません。

• uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

中学校 3月15日(月曜日)前後 25日(木曜日)前後に終業式 小学校 3月25日(木曜日)前後です。この日は、午前と午後で卒業式と終業式を行う小学校と、別の日に(例えば24日と25日)に卒業式と終業式を行う小学校があります。  中高一貫校は、別途の日程の場合があります。ご確認下さい。

その他の回答 (3)

• sarahbeeze
回答No.4

中学の現職校長です。 普通は、3月24日です。ちなみに、3学期は終業式ではなく、「修了式」と言います。

• 7kobito
回答No.2

私の住んでいる地域の小中学校の終業式は24日です

noname#123855
noname#123855
回答No.1

地域によって違うので、地域指定しないと回答できないと思います。