• 締切済み

日本のF1レーサーってどのようにして車の免許を取ったのでしょうか?

学科も受けないといけない教習所に通ったのでしょうか?それとも自由度の高い公安指定外の教習所で運転を学んで免許を取ったのでしょうか?詳しい方教えてください。

みんなの回答

回答No.3

ご質問がF1レーサーの免許「スーパーライセンス」のことじゃないので、F1レーサー限定の回答はなくてもよさそうですが、一般的な日本人が免許を取るにはどうしているのか?を考えればいいと思うんです。 あと、海外で運転免許とるなんてのもありますよ。 例えば、イギリスは教習所っちゅーのがありません。 運転経験3年以上の友人・知人と一緒に路上練習をして、一発試験です。 (筆記45分、実技45分 通訳同行OK)

参考URL:
http://dsa.gov.uk
回答No.2

>>学科も受けないといけない教習所 >>自由度の高い公安指定外の教習所 どちらも最終的に学科試験は受けますが? まぁ「技能免除」「一発試験」と色々でしょう。 そもそも免許証取得は「資格」ではなく法令上は「許可」ですから。 「車両の運転操作をしてもいいよ」ってことですから。 F1レーサーも免許取得後にも腕を磨いたのでしょう。

• draft4
回答No.1

色々でしょう