• 締切済み

腎炎?

こんにちは、よろしくお願いします。 2月22日の夜から38.5の熱がでました。 腰の痛み、悪寒、頭痛などあり。   23日は1日中熱下がらず。 24日になっても39・4まで上がり 熱が引かないので、病院に行きました。 熱が下がらず、腰や間接が痛い、だるい。 などの症状をいいました。 先生はなんだろうね・・・・ 風邪ではなさそうだね。 と、言うことでインフルエンザの検査をされました。 陰性、、、、。 結局、なんだか分からないから薬を出しておきますと。 フロモックス バザロイン セルベックス ロキソニン を出され終わりました。 薬を飲んでも、25日丸まる熱が下がらずでした。 26日になってやっと36.5までさがりました。 今困っているのは、 何日も高熱が続いた為なのか、頭や体がだるい。 なんとなく腹痛がある、腰がだるい、鈍痛。 病院に行った方がよいでしょうか??

みんなの回答

noname#158647
noname#158647
回答No.3

あなたと同じ症状をよく経験しています。 質問文を読んですぐに浮かんだのは腎盂炎です。 急性ならばよいのですが、慢性腎盂炎になりますとやっかいです。 腎機能が低下し、さまざまな病気を発症することがあります。 すぐに病院で検査を受けることをお勧めします。

haruhi-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと、どうしようか悩んでいたので、、、 やっぱり病院に行って話してきます。 もう1度病院に行く決心がつきました(TT)

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  私も風邪のような症状で通院したことがあります。  インフルエンザの検査で陰性でしたら、インフルエンザではないと思います。  風邪の症状と酷似していますので風邪ではないかと思います。風邪の時には、発熱、関節痛、全身倦怠感、腰痛、頭痛、咽頭炎、胃痛などさまざまな症状が出ます。  内科病院へ行き診察、検査をしてもらえば分かりますし、診察して症状に合った薬を医師が処方してくれます。  投薬ですが、これらは良く処方される薬で私も飲んだことがあります。 フロモックス  細菌を殺す抗生物質です。 バザロイン   消炎酵素剤で痛みを和らげる薬です。 セルベックス  胃の粘膜を守る薬で、鎮痛剤などの強い薬で胃が荒れるのを保護する薬です。 ロキソニン   鎮痛剤です。私も現在飲んでいます。  薬は5日とか7日分処方されたのだと思いますが、全部飲んで治ればそれで完治ですし、治らなければ更に診察や検査などで治療方針が決まり、同じ薬が続くか、抗生物質や消炎酵素剤が変わるなどが考えられます。  発熱後、熱が下がってもだるいのは、体力が落ちているためです。そういう時には、栄養がある物を食べたり、医薬品の栄養剤を飲むと良いでしょう。熱が下がっても一週間位は要注意です。    あと、このところ気温差が激しいので体温を下げず体を冷やさない工夫が必要です。  体温が1℃下がると免疫力が大幅に下がり、なかなか回復せずに、さまざまな病気となる引き金となります。風邪は万病の元といわれる所以です。  私も最初は風邪のような症状で通院していましたが、なかなか治らずに、薬もさまざまに変わり、体力もかなり落ちていて、慢性の気管支炎となってなかなか回復せずにいます。  私の体験から回答してみました。  早く治ると良いですね。お大事にどうぞ。

haruhi-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 体験談までありがとうございました(^^) 普段すごい食べるのですが、まだあまり食欲がありません。 薬もちょうどなくなったので、病院に行ってみます。 悩んでいてもしかたないですもんね(TT)

• nabe710
回答No.1

人に尋ねるまでもなく、すぐにでも受診をお勧めします。

haruhi-na
質問者

お礼

そうですよね、、、 悩んでいても仕方ないので、病院に行って話してきます。 ありがとうございます。