• 締切済み

痩せたいのですが

はじめまして 以前、ダイエットに成功し約6キロほど痩せました (約2年間) しかし少しやせ始めたころからホルモンバランスが崩れ、生理が止まったり、無排卵月経、不正出血になりました 気にせずダイエットを続け、痩せて行きましたが、ホルモンは治りませんでした いろんな薬や漢方をのみましたが、よくなりませんでした それから少し太ったら、排卵もある生理があり、元に戻りました 春になったら、またダイエットをしようと思うのですが ホルモンに異常がないようなダイエットを教えてください

みんなの回答

noname#109745
回答No.5

ネットで調べてみたらいっぱい出てきました!!「下半身太り」などのキーワードで検索すると、ためになる情報がたくさん見れますょ! やっぱり下半身太りは普通の肥満とは違うので、正しい対処法をとらなぃとなかなか痩せるのは難しいみたぃです。 原因の一つの例で骨盤の歪みもあるみたぃですが、今流行りの巻くだけダイエットみたぃに骨盤を矯正する物を身につけてみるのも良いと思います。 さすがに補正下着などはお高いですが、巻くだけダイエットのよぅなゴムバンドなら、ネット通販でも本とセットで1500円くらぃで売ってます。 あと為になることが書いてあったので、参考までに次のアドレスのとこ見てみて下さい。 http://minblo.jp/pr/diet/diet007.html アドレス間違ってたらごめんなさぃ。 それから登録が必要ですが、ダイエットに関する悩みなど質問を投稿すると、お医者さんが回答してくれるサイトもありますので、そぅいぅのを利用してみるのも良いと思います。 まずは手当たり次第に色々試すより、正しいダイエット方法を学ぶことから始めてみて下さい!

回答No.4

再び載せさせて頂きました。他の方の回答への返答なども見させて頂きました。 私とは体型が全然違うんですね。。。私は身長は165㎝で元々骨太なのもあり、一番痩せていた十代の頃でも体重は54㎏ありました。ただ私の場合は、背が高いのとウエストが締まっていたのでバランス良く見えただけで。。。今は若い頃の不摂生と、2度の出産経験のおかげで体型もだぃぶ変わり、体重は70近くまでになりました。 きっと私より痩せるのが難しいタイプなんだと思えます。 顔痩せは骨格の問題もありますが、私が昔よくやっていた顔の運動とかかなり効くんですが、実演して見せないと解らないと思うので、文章で説明出来ないのがもどかしぃです↓↓ 下半身の悩みにつぃては、たぶんもぅちょっと専門的なダイエット方法を学ぶ必要がありそぅですね。。。 回答締め切りを待ってていただけるなら、私もあなたのためと自分のためにも、いろいろ調べてみます!!またまた無駄な回答内容ですぃません。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

> しかし少しやせ始めたころからホルモンバランスが崩れ、生理が止まったり、無排卵月経、不正出血になりました それ自体が、「無理なダイエットし過ぎ!」という身体からの警告です。 そんなダイエット自体、してはいけません。 ですから、 > ホルモンに異常がないようなダイエットを教えてください と言われても、そんなダイエット自体が存在しません。 もし、質問者様が、現在のご自身の体つきに不満を持っておられるのなら、 それは体重ダウン以外の方法で解決すべきであるということです。 即ち、筋トレによって、ムキムキではないしなやかな筋肉を適量付けるということです。 それによって、身体の緩みを引き締めることができれば、 同じ体重でもずっと痩せて見えるし、 他人も羨むモデルみたいなナイスバディになれるでしょう。

noname#114160
質問者

お礼

回答ありがとうございます それでもやはりもう少し痩せたいです 以前に痩せた自分を見ているので、あの頃に戻りたいと思ってしまうのです 自分でもよくないな。とは思っていますが、健康に、ずっと安心して続けられるようなダイエットはないかと思い質問させていただきました 引き締めることは思いつきませんでした 検討してみます

回答No.2

こんにちは。初めまして! 私もダイエットは一番の悩みですね。 以前痩せたときのダイエット方法はどんな方法でしたか? 私は食事制限すると1ヶ月位のハイペースで5キロは落ちる方なんですが、やっぱり食事制限だと貧血起こしてフラフラになったり、それこそ生理不順にもなりましたね。。。 それぞれ体型や体質が違うので、人が成功した方法で自分も成功するとは限らないものですし。 そこで本気で悩んでいるよぅでしたら、病院で相談してみるとか、カイロプラクティックとかに行って相談してみるのも良いかと思います。 食欲抑制なら耳ツボも効くらしぃですけど、本当に食べれなくなるからって、その分の栄養補助として高いサプリメントを買わされるみたぃですね。 だから私としてはあまりオススメしません。 因みに私は今、結局は運動するのが一番だと思って、家の中で出来るちょっとしたストレッチと、運動器具を使って地道に頑張っているところです。 あまり参考になる回答じゃなくてすぃません。 お互い頑張りましょう!

質問者

お礼

回答ありがとうございます 以前のダイエットは 朝→おにぎり1 昼→ハルサメヌードル 夜→プリン1(100キロカロリー未満のおかしなど)でした 新幹線パーサーをしていたので、朝から晩まで一日中走りぱなしでした特別な運動はしていません それから転職新幹線パーサー→事務職へ この方法で生理が止まったので、下記へ変更しました 朝→フルーツ 昼→おかずのみ少し、ご飯も食べる場合、少し 夜→豆腐サラダ 夜、ジョギング40分 ダイエットにできるかぎりお金をかけたくありません(笑) お互いがんばりましょうね

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ちなみにどんなダイエットをしていましたか? 身長と体重と大体の年齢をどうぞ

質問者

お礼

回答ありがとうございます 上記に記載いたしましたが、はじめは食事制限のみ その後、食事制限と運動にてダイエット成功しました 148センチですが ダイエット当初:48キロ ダイエット後(一番痩せている時):42キロ 現在:44~45キロです 骨細で上半身ガリなので、痩せに見えますが顔と下半身がひどいです 実際の体重より細くみられます 春になると運動をしようと思っています