• 締切済み

友達にクレジットカードをつくっていろいろしたら10万すぐにためれるとき

友達にクレジットカードをつくっていろいろしたら10万すぐにためれるときいたんですが、その友達を信用してもいいと思いますか? 実際そんな大金クレジットカードに入会するだけで可能なのでしょうか?

みんなの回答

• konata508
回答No.5

>友達にクレジットカードをつくっていろいろしたら10万すぐにためれるときいたんですが、その友達を信用してもいいと思いますか?  すみません、そのお友達は信用しないほうがよいでしょう。確信犯か、はたまたお友達も被害者かどちらかだと思います。 いろいろの部分がわかりませんので参考までに詐欺のサイトを添付しますのでご自身でも確認してください。昨今はいろいろと手の込んだ詐欺が横行しています。だまされないでください。きつい言い方になりますが、早々うまい話というのは転がっていません。(あなたが東大卒で経済に自身があるというのであればとめませんが・・・) 大金を得たいなら、まだ宝くじに夢をかけたほうがよいと思います。

参考URL:
http://www.stop-sagi.com/sagikur.html
noname#113465
noname#113465
回答No.4

この件に限らず、お金の事は自分ですべてを理解してから行動するようにすべきです。 世の中、儲け話はほとんど嘘ですから。 簡単に儲かる話は無いと思った方がいいです。あるとしても、その情報を仕入れるのは宝くじに当たるより難しいでしょう。 また、絶対に儲かる方法はありません。必ずリスクがあります。当たり前の事です。 この世にリスクが無いことはありません。 そのリスクが何で、その確率はどれくらいなのかを理解できないのであれば、手を出すべきではありません。 友達にその方法を詳しく聞き、どういうリスクがあるのかを自分で判断できたら、やってもいいでしょう。

• tpg0
回答No.3

クレジットカードの仕組みを勉強しないと、借金に対して感覚がマヒしますよ。 クレジットカードは、基本的に「借金が出来る」カードになります。 クレジットカードを利用すると特典もありますが、計画的に使わないと決済が出来なくなり、借金の為に借金をする「多重債務者」に陥る人が多いのです。 クレジットカードは「金の成る木」と錯覚し易いので要注意です。 作っても、友達に簡単に貸したり、利用されるとツケが回って来ますよ。

• zissama
回答No.2

「いろいろ」の部分が怪しいですね^^; そんなうまい話は無いので手を出さない方が無難かと思いますよ。 そんな事を言ってくる友人って言うのもどうかと思いますが…。 少し前に似たような事例をニュースで見たような気がしますが… クレジットを作ってそれを他人に売り どうたらこうたら…(うろ覚え^^;) 下手したら犯罪に荷担することにもなりますので、やめた方がいいですよ。 最悪逮捕なんて事も…

回答No.1

そんないい話はありません。 だれでもするでしょう。