• ベストアンサー

TSUTAYAのクレジットカード

知人が、TSUTAYAのクレジットカードに入会しようとしたら 入会できなかったらしいんです。。。 その友達に、ほかの会社のクレジットカードはあるか尋ねたところ、 他に何枚かあるよ、と言っていました。 でも、TSUTAYAのクレジットカードだけが入会できなかったらしいんです。 本人も不思議がっています。 原因は何なのでしょう。ショッピングのローンが少しあるらしいのですが きちんと毎月支払ってるよ、額も少ないし。 おかしいなぁ。と言っていました。 その方はアルバイトですが、収入はたくさんある方です。 そんなことがあるのかなぁ。と思い質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ANXI
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.2

再びです。 アプラス発行のクレジットカードは2枚以上持つことができません。 これはおそらくですが、他のカード会社も、同じ会社のカードを 同じ人が2枚以上持つことはできないと思います。 (何度も書きますが、ここでいうカード会社とは VISAやJCBのことではありません) この辺は専門家ではありませんので、あくまで推測です。 これで解決に繋がればよろしいのですが、 それでも分からないようでしたら、カード会社へお尋ねください。

hana-sereb
質問者

お礼

友人に聞いてみたところ、2枚すでにあるそうです。 ですから、作れなかったんですね! 友人に伝えておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ANXI
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.1

「アプラス」発行のクレジットカードを持ってはいませんか? VISAやJCBとかでなく、カードの裏面に「APLUS」と 書かれているカードです。 それを持っていると、入会できません。 どうしても入りたいのならば、そちらを解約してからになります。 それも持っていないのに、ということならば、 カード会社に直接電話をすれば、本人ならば教えてもらえるはずです。 TSUTAYAに問い合わせても分かりませんのであしからず・・・

hana-sereb
質問者

お礼

なるほど。友人に言ってみます。 なぜそれが書かれていると、入会できないのですか? それもわかれば教えて下さい。

関連するQ&A

  • TSUTAYAのクレジットカードについてお聞きします。

    TSUTAYAのクレジットカードについてお聞きします。 今TSUTAYAクレジットカードを作ろうと申込み中なのですが、三月の初旬に身分証明と申込書を送り、あれからもう三か月が過ぎました。何の連絡も届かないし、どうなっているのか電話した方が良いのでしょうか?それとも三か月はかかって当たり前なのですか?クレジットカードを作るのが初めてでよく分からなかったので、質問させて頂きました。 どうかカードに詳しい方教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • クレジットカードが欲しいのですが

    クレジットカードを持ちたいのですが、以前支払いが滞ったことがあり、強制解約になりました。 また武○士から借金をしていたこともあります。 今は収入も安定し、武○士のローンは完済、支払いが滞った経験のあるクレジット会社には毎月残りのローンを支払っており、1年以上支払いが遅れているということはありません。 信用をなくしてしまい自業自得なのですが、もうクレジットカードを持つことは出来ないのでしょうか… 一昨年、マルイのカードやDOCOMOのDCMXカード、TSUTAYAのカードも審査で引っ掛かり作ることが出来ませんでした。 自分が情けないです…もう絶望的でしょうか…

  • TSUTAYA会員証にクレジット機能無しのカードはありますか

    TSUTAYA会員証にはクレジット機能無しのカードはありますか。 また入会するための方法を教えてください。

  • TSUTAYAのクレジットカード

    TSUTAYAのクレジットカードを作ろうと考えているんですけど、リボ払いについてよく分からないので教えてください。 はじめは最低返済額が10000円設定なのですが、 20000円使ったら、今月10000円、来月10000円+利息というのは分かるんですけど、これは月々10000円を越えなければ利息はつかずに使った額請求されるだけですか? 全く使わなければもちろん請求0ですよね? 無知ですいません。

  • クレジットカードが使えるようになるには?

    こんにちは。 大学院生1年目、女です。 お恥ずかしい話ですが、クレジットカードが強制退会により 使えなくなってしまいました。 昨年大学院に入ってからほとんど無収入で、 キャッシング機能も使っておらず、 毎月のクレジットカードの支払い額も数千円程度でした。 支払いを忘れたり、他の支払いを先にしたりで、 とうとう強制退会になってしまいました。 カードが、TSUTAYAのWカードです。 もう永久にカードを作れなくなってしまうのでしょうか。 これからは海外(東南アジアです)に行くことも増えるので、 とても不便で困っています。 ご意見などよろしくお願いします。

  • クレジットカードについて

    約5年前にそれまで10年ほど使っていたクレジットカードを止められてしまいました。理由はちょうど会社を辞めていた時期で引き落とし口座に給与が振り込まれなくなってしまったので「引き落としができませんでしたという通知が来てからすぐにセゾンのカウンターに行って払っていました。」額は毎月¥1,000~¥20,000程度です。それを3回くらい続けたらしばらくしたら止めます、という通知がきてたぶん審査をされたんでしょうけど会社を辞めた後だったので通らなかったんだと思います。 その後2年ほど前に一度クレジットカードを作ろうとトライしたら「あなたは作ることができません」と通知が来ました。 私は一度もキャッシングもしたことないしローンを組んだこともないしこの程度のことで止められたのならブラックに乗ってもせいぜい5年だと聞いたことがあります。そろそろ5年たつのですが、私は作れるのでしょうか?毎月特に大きな額を使うわけではないので今までもあまり不便とは思ってなかったのですが、最近はネットでショッピングする際などクレジットカードが無いと買えないときがあり時々あればいいなと思うことがあります。 また、私のように止められたことによって他にも制限されることなどあるのでしょうか?住宅ローンなどが組めないなどとも聞いた事がありとても心配です。

  • クレジットカードが使えなくなった

    3ヵ月程前から、クレジットカードが急に使えなくなりました 一度、造った店に問い合わせた所、特に問題ないと言われ、利用停止を解除してもらったのですが…翌月になってまた同じことに 毎月、引き落としされていたし、滞納もない、キャッシングもショッピングも限度額までにはかなり余裕もありました 使えない状態なので、今はケータイ代程度の支払いのみです 問い合わせをした際に、自分で信用機関に問い合わせるように言われましたが…心あたりもなく… 2年程前に転職をし、収入は減りましたが、私の持っているクレジットカードは、お店で造ったタイプなので、そこまで高額なやつではありませんし。 ショッピングでのローンは2社ありますが、それぞれ残り10万ない程度で、支払いもしてますし、最近組んだものでもないです。 数年前まで、家庭の事情がありローン会社を利用してましたが、まとまったお金をつくり、全て返済済みです。 信用機関に連絡しても、問題ないが解決するかはわからない…と言われ、困ってます。 クレジットカードが使えないのは、やはり少し不便です。 どなたかいいアドバイスがあればと、思います。

  • 転職後クレジットカードの審査に落ち続けています

    入会審査についての質問はけっこうあったのですが、新たに質問させていただきます。 転職前の会社に在籍時と転職後に在籍中に他のショップカード利用額、ショッピングローン額などがほとんど変わらないのにクレジットカードの通過状況ががらりと変わることはあるのでしょうか? 現在のローン等使用状況は、ショッピングカード使用月数千円~2万円ほど、キャッシングなし、組み込みローンは転職前に組んだ自動車ローンが完済、転職後に資格試験学校のローンを組み込んだ程度です。 転職前は審査が通らなかったことはないですが、転職後に通過したのはフィットネスクラブの強制入会(強制なのですごくゆるいはず)のもの程度です。 自分の身辺の変化は転職くらいしか思い浮かばないのですが、転職してもうすぐ5年になるのに収入不安定で落とされる理由もないと思いますし、理由が全くわかりません。 「転職」や「就職した会社」そのものが審査基準にはいることはあるのでしょうか?

  • クレジットカードに関して

    報道番組なんかで見たのですが近々、金融関係の法律が改正されると 報道されていましたがクレジットカードの入会についても変更なされる そうですが何がどう変わり厳しくなるのでしょうか。審査基準も 変わるのでしょうか。昔、債務整理した者は入会できないとか アルバイトで収入を得ている者は入会できないとか。 色々お教えください。

  • クレジットカードの審査に落ちた理由

    最近、ビックカメラのクレジットカードを作ろうと思い、 仮カード発行の手続きをしました。 が、仮カードは発行されず、後日自宅に届いた郵便には、 「発行できません」 との記述があり、どうやら私は審査に落ちたようです。 なぜ落ちたのか気になります。 ちなみに、私は現在クレジットカードを2枚持っています。 1枚目の限度額はショッピング50万、キャッシング30万 2枚目の限度額は30万、キャッシング10万 です。 年収は300万ほどです。 カードの支払いを遅れたことはありません。 限度額もギリギリまでなんて使っていません。 たまに大きな買い物をすることがあるので、30万くらいまでいくことはありますが、毎月きちんと支払いしています。 唯一気になることといえば、、、 ここ数ヶ月の間に、何件かクレジットカードの申込をしたものの、 申請書類を提出せず、やめてしまったことが原因かと考えています。 発行を途中でやめたのは、 ・TSUTAYA ・ヨドバシカメラ ・ルミネカード です。 ルミネカードに関しては、仮カード発行してもらい、途中でやめてしまいました。 今回、ビックカメラのクレジットカードの審査に落ちたのは、ここ数ヶ月の間に、 申請しながら途中でやめてしまったことが原因なのでしょうか? 色々なネットを見ると、1回の申請のあとに最低でも半年は時間を置かないと、信用情報(?)に履歴が残っているため、審査に通りずらいと書いてあったので、気になりました。。。 もし、なにかご存知の方がいれば回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう