• ベストアンサー

TSUTAYAのクレジットカード

知人が、TSUTAYAのクレジットカードに入会しようとしたら 入会できなかったらしいんです。。。 その友達に、ほかの会社のクレジットカードはあるか尋ねたところ、 他に何枚かあるよ、と言っていました。 でも、TSUTAYAのクレジットカードだけが入会できなかったらしいんです。 本人も不思議がっています。 原因は何なのでしょう。ショッピングのローンが少しあるらしいのですが きちんと毎月支払ってるよ、額も少ないし。 おかしいなぁ。と言っていました。 その方はアルバイトですが、収入はたくさんある方です。 そんなことがあるのかなぁ。と思い質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANXI
回答No.2

再びです。 アプラス発行のクレジットカードは2枚以上持つことができません。 これはおそらくですが、他のカード会社も、同じ会社のカードを 同じ人が2枚以上持つことはできないと思います。 (何度も書きますが、ここでいうカード会社とは VISAやJCBのことではありません) この辺は専門家ではありませんので、あくまで推測です。 これで解決に繋がればよろしいのですが、 それでも分からないようでしたら、カード会社へお尋ねください。

hana-sereb
質問者

お礼

友人に聞いてみたところ、2枚すでにあるそうです。 ですから、作れなかったんですね! 友人に伝えておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ANXI
回答No.1

「アプラス」発行のクレジットカードを持ってはいませんか? VISAやJCBとかでなく、カードの裏面に「APLUS」と 書かれているカードです。 それを持っていると、入会できません。 どうしても入りたいのならば、そちらを解約してからになります。 それも持っていないのに、ということならば、 カード会社に直接電話をすれば、本人ならば教えてもらえるはずです。 TSUTAYAに問い合わせても分かりませんのであしからず・・・

hana-sereb
質問者

お礼

なるほど。友人に言ってみます。 なぜそれが書かれていると、入会できないのですか? それもわかれば教えて下さい。