• ベストアンサー

家でデート

こんばんは。 高2の男子です。 彼女と付き合って3ヶ月になるのですが まだお互いの家でデートした事がありません。。 友達とかは家でデートとかしてるとかよく聞くのですが 正直僕はシャイでそういう事は全然親と話さないので親に知られるのがちょっと恥ずかしくて;; 彼女いる事も多分親は知りませんし・・ こんなんで家に呼べないでいます。。 これはもう思い切って親を気にせず呼ぶべきなのでしょうか? アドバイスお願いします><

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

自分も 初めて彼女呼ぶ時 親に話すのに めちゃくちゃ嫌でした なので 晩飯を親と食って 部屋戻り際にサラっと 「そいやぁ~… 水曜彼女来るから」 と、 普通ですけど感出して ぶっちゃけました!!笑 .

その他の回答 (2)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

もし将来的にもお付き合いを続ける積りの大切な人であれば、早めにそれぞれの親に紹介し合って挨拶し、親から認めて貰う事が大切だと思いますよ。それなしにしてこそこそと親から隠れたお付き合いを始めてしまうと、親からの心証が悪くなり、後々に影響します。 私なりに言うならば、お付き合いを始める前に親御さんに紹介し合うのが理想的だと思います。ちょうど良いタイミングですね。 確かに恥かしいと思ってしまうかも知れませんね。でも案外と結果はうまく行くはずですよ。親御さんだって息子さんのガールフレンドがいたら早めに顔を見たいと思うでしょうね。 そうですね、想定ストーリーを述べましょうか。こんなニュアンスになります。●は貴方です。 (前日) ●:父さんと母さん、明日家にいるの? 父:いるけどな。何か用があるのか。 ●:ちょっとね、友達が来たいんだってさ。一緒に勉強するんだ。  (この段階で女の子とは言わない。だが親は事によったら女の子ではと想像している。だが何も言わない) (翌日貴方は彼女を家に連れて来る) ●:僕の友達。〇〇さんて言うんだ。同じクラスだよ。一緒に勉強している。 〇:私、〇〇と申します。●●さんと同じクラスです。 父:女の子さんか。お前の彼女なのか。 ●:今の所はただの友達。でもさ、大学に入ったらガールフレンドになってくれるんだって。(そうね、会社に勤めたら僕の奥様。) 父:呆れたやつだ。もう決めたのか。 ●:決めたって言うか、約束しただけだよ。今はただの友達だって。 母:可愛らしい方じゃないの。どちらに住んでいらっしゃるの?  この後両親は彼女に親の仕事、兄弟親類などを様々に聞いて来る。そこで色々と評価がされる。 ●:勉強するために来て貰ったんだからさ。向うで勉強するからね。  貴方は隣の両親から見える場所で勉強を始める。それが秘訣。それを両親は見ている。 母:本気で決める積りなのかしら。 父:家に連れてくるんだから、そうじゃないのか。先様にもご挨拶しなければならないかな。 彼女に部屋を見せて欲しいと言われたら、少しだけ見せて構いません。でも最初は長居は止めましょう。 両方の家に紹介しあって認められ。家に来てもらう事が当たり前になったら、使う予定のないバースコントロール用品を封を切らずに机の上に飾りましょう。聞かれたら万一の備えだとさりげなく。 (後日談)  それから月日が過ぎたある日、あなたは母親に言う。 ●;僕の部屋で勉強するから後でお茶持ってきて。  母は分かったと言い、茶と茶菓子を持ってくる。 母:ドアがあけっ放しじゃないの。鍵かけておかないの? ●:中学の倫理の先生が開けておけって言ったけどね。 母:あら、その積りじゃないの?あれは何なの?  (と、机の上の飾り物を指さす) ●:ああ、あれね。あれはただのお守り。飾ってあるんだ。 母:鍵閉めておくわね。  後は分かると思います。

  • gootakumi
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

こんばんわ。 彼女のこと、親に話すのは恥ずかしいですね^^ 少し話がそれてしまうかもしれませんが、 もしあなたがこの先家でデートしたいのなら、 ちゃんと筋を通すことが先です。 まず、親に彼女をきちんと紹介しましょう。 (前もってあなたから親御さんに一言いった方がいいでしょう) そうすれば、親御さんもどんな彼女と付き合ってるか知ることができるし、紹介の時にちゃんと挨拶しておけば、彼女に対する親御さんの印象もよく家に呼べる雰囲気になるでしょう。 (反対にいきなり知らない子が上がり込んでたら印象が良くないでしょうね) 家に呼ぶ以上、親も彼女も大事にして下さい。 親を気にせずは余計あなた方の付き合いを狭くしますよ^^ その次は彼女の親に紹介してもらうのもいいかもしれませんね^^

関連するQ&A

  • 初めてのお家デート

    高1の男子です。 僕は最近彼女ができたのですが その彼女となし崩し的に僕の家でお家デートをすることになりました。 ですが何をしたらいいかわかりません。 高校生の初めてのお家デートって何をしたらいいのでしょうか? ちなみに最初はリビングで遊んで親が帰ってきたら僕の部屋(テレビとか遊べそうな物はほとんどありません)で遊ぶつもりです。 気を付けることや何をしたらいいかなどたくさん教えてくれると嬉しいです!

  • 家デート

    今度、偶然にも家に自分1人になるので(高2です)、付き合って3ヶ月になる彼女を呼ぼうと思うのですが、 イチャイチャはしたいとは思いますが、付き合って3ヶ月になるのですけどキスまでしかした事無く(回数も全然)、いきなりHっていうのもなんか僕としても気が引けますしちょっときついです。 ですが相手としては家に誘う=Hするって解釈されてしまい断られてしまう気がしてなんか誘いにくいのです。 かといって何もしないからと言ってしまうと、ちょっとイチャイチャもしにくい気がして・・・ どう誘えば安心して家に来てもらえるのでしょうか? お願いします。

  • お家デートしてみたい!

    お互い実家暮らしの20代前半カップルです。 いつも公園などに出かけているのですが、 たまにはお家デートしたいです。 ですが、お互い実家だし、親に会わなきゃいけないので 家には行きたくないな・・・と 思ってしまいます。 お互い実家、でも、たまには 二人でまったり過ごしたい、 こんなとき皆さんはどうしていますか?? できればホテル以外で答えてください。 また、いつも外に出かけてばかりだと、 二人でまったりしたくないのかな?? 魅力ないのかな??と心配になってしまいます。。 お家デートしないのは、あまりイチャイチャするのが好きではないのでしょうか?

  • お家デート

    こんばんは、高3女子です! 何度も何度も質問させていただいてます(′・ω・) 今週、付き合って5ヶ月記念を迎える彼がいます。 その日にどこかへ行こうという話になっていたのですが、 行きたいところも特になく悩んでいました>< 彼はその日、部活の練習試合があるので午後から会うことになってます。 来月にディズニーランドに行くことになっているので、 今度はあまりお金を使わない方向でと考えています。 そこで、私のお家で和むことにしました! 友だちを家によぶことはあっても、彼をよぶのは初めてで 緊張なのですが(親に言うのも緊張したのにw) お家デートって変じゃないですか?! 大丈夫ですかね?:; アドバイスください!

  • 家に来たがる彼

    私は高2なのですが今、好きというまでには至らないけれど気になる存在の他校の彼(1つ年下)がいます。彼とは日頃メールでよくやりとりをしているのですが、実はちゃんと会った事はまだありません。けど彼の学校と私の家が近いという事で彼がよく私の家に行きたいと言い出すんです。最初のうちは私も理由も説明して、「ダメなんだ」とかはっきり断っていたのですがダメと言ってるのに何度も家に行きたいと言うんです。私は親と同居だし、家に来るような親密な関係でもないし・・・正直なところ、親密な関係になっても親もいる家にはあまり来てもらいたくないんです。それに私は日頃から女友達ですら家にあげないので、男友達をあげるなんて親が何と言うか知れません。(彼と仲良くしてる事は親には何も話してません)それにその他諸々の事情で結論的には彼を家にあげる事はかなり難しいです。それも説明したつもりなんですが・・・行きたいと言います。下心があるのかな?と思って思い切って聞いてみたけど全然そんな気じゃないと言います(実はあるかもしれないけど・・・)こんなに断ってばかりいると嫌われちゃうかもしれない・・・ここは許すべきなんだろうか、いやでも・・・とすっごく気持ちが揺らいでます。けど私の意見としてはやっぱり申し訳ないけど来てもらいたくないです・・・。しかもまだちゃんと会った事がないし、会うならデートのような形で会いたいです。今まで付き合ってきた人はこんなに家に来たいとは言わなかったのでどうしたらいいか全くわかりません。何か今度彼が同じ事を聞いてきた時、こう言えばもう誘ってこないだろう、って言うような事とか今後の会い方、男性的に家に来たいとはどういう心境で言ってるのか・・・など何でもいいです。本当にどうしたらいいかわからないので何かアドバイスください!!

  • 家デート

    付き合って1ヶ月ちょいの彼女がいます。 頻繁に会うにはお互い家がとおく、忙しいのもあって、付き合ってから会うのは2回目です。 今度、彼女がうちに来て、家でご飯食べて酒飲んで映画見るみたいな感じの家デートをすることになってます。 友達にこのことを話したら、一応コンドームは用意しとけと言われました。 しかし、まだキスもしてないし、そういう感じにはならないんじゃ無いかなと思ってるし、したいわけでも無いです(したく無いんじゃなくてまだかなって感じです)。 一応用意しておいた方がいいのでしょうか?

  • 中学生の初デート!

    こんにちは。中3の男子です☆ 付き合って3ヶ月なんですが、今度初デートをしようと思ってます! これまでもお互いの家に行ったりはしたのですが。 今、こっちが勝手に考えてるプランは、公園で語り→ショッピングセンターで買い物→プリを撮る・・・、って感じなんですが、こういうデートって女子はひくと思いますか? 映画とか遊園地とか行ったほうがいいですかねぇ・・・? もちろん、お互い両思いなのですが、デートの話になると相手の方がなんか消極的っていうか、そんな感じになってしまいます・・・。 まぁもともとつかみずらい性格の彼女なんですが。 友達の中にも、異性と付き合ってる人が何人かいますが、聞くのはちょっと恥ずかしくて・・・。 すいません、だらだらとm(_ _)m 何かアドバイス頂けないでしょうか! デートの事、中学生の恋愛の事、僕の悪い所・・・、など何でもよいです。 お願いします☆

  • 初めての家デート

    高2女子です。 同じ部活の同学年の男子と半年ほど前から 交際させていただいているのですが、 明後日、私の家に遊びに来ることになりました。 部内恋愛なので周りに隠しており、 デート場所に困って、私の方から誘いました。 ネットなどを見ていると、 家デート=性行為という意見が目立ちますが、 下心があって誘ったと思われるでしょうか。 彼はいわゆる草食系男子で、手をつないだり 抱きしめてもらったことはありますが、 いつも私からお願いしたりして、です。 クリスマスイヴの夜、良い雰囲気になったので、 「ちゅーして?」と言ったのですが、 まだ勇気が出ないから大学生になってから、 と断られてしまいました。 彼も普通の男子高校生なので、人並みに 性欲はあるとは思います。それでも、 真面目で自分の信念はつらぬく人ですし、 いま私が孕んでしまった場合のリスクや、 性病、性感染症についてなど、 きちんと理解しているはずです。 いくら部屋で2人きりでも、間違って 性行為にまで至る、とは考えづらいのですが、 一般的にはやはり、男性は理性を失うことが あるのでしょうか。 そうであったら何かあるわけではないのですが、 いくら好きな人が相手でも、自分の身は 自分で守らなくてはいけないと思うので、 心づもりをしておきたいのです。 何でも良いので、ご意見よろしくお願いします。

  • 初めてのお家デート

    今度好きな人が家に来ることになりました。 私は22歳女性、相手は歳上でお互い社会人です。これまで飲みに行くだけの関係でしたが、今度のみに行った帰りに彼が遊びにいきたいと言いました。今月下旬に飲みに行く予定です。 男性を自宅に呼ぶのは初めてです。 一人暮らしです。 ここで、質問ですが、同年代の方はお家デートのときどんな事をするのでしょうか? ちなみに今TVを置いてません笑 なので、ひたすらしゃべって終わりなのかと思います。付き合ってもいませんし、私は彼を好きですが、関係はただの友達です。 男性が女性の部屋にきて、いい印象をもつのはどんなことでしょうか。 気を付けなければならないことなど教えてほしいです。掃除なども。 お願いします

  • お勧めデートプラン

    僕は、高2です。つい2日前に人生初の彼女ができたんです。 その人とは、同じ部活仲間の男子がその女子に僕の話をして、僕のみが写っている写メを見せたら彼女が「カッコイイからメール(僕と)したい。」と言い、その男子の紹介で知り合いました。同じ部活仲間の男子がその女子に僕のアドレスを教えて メールのやり取りをして、話は淡々としてその女子の方から 僕に「付き合ってください。お願いします。」と告白されたんです。 (その僕の事を紹介した男子と興味を持った彼女は、同じ出身中です。) 最初は、勢いでOKをしたのですが、あとあと冷静に考え直してみれば、 「お互いの事はまだ全く知らない。」と言う事に僕は、気づきました。 「付き合いながら、お互いの事をよく知れば良いか。」と考えました。 そこで、近いうちにデートプランをたてようと考えているのですが、 どのようなプランが良いと思いますか?色々なアドバイスを宜しくお願いします。