• 締切済み

回転重視のシェーク速攻型

香港の唐鵬選手は、バックに来るツッツキに対して表ソフトで角度打ちをいきなりせずにバックドライブをよくしていますが僕もそんなプレーがしたくて考えています。このような回転重視の速攻プレーをするにはどんな用具がいいか参考にしたいため意見を下さい。ちなみに、 R:クリッパーCR WRBかコルベル(両方ともFL) F:中国製粘着性ラバー B:レイストームかクリッパかエクステンドPO が良いと考えているのですが意見を下さい。

みんなの回答

• A_L_R
回答No.1

良いと思います。 ただ、戦型がどう、といっても千差万別です。 また、同じ様なプレーをしていてもその人によって使い易い用具は異なるものです。 回転重視のプレーをしたいが、回転系では変化が少なくなり相手に慣れられるのでスピード系を使っている人もいます。 逆もあります。 実際に使用してみて、「もう少しこう...」といった不満から、最適な用具探しということになります。 自分の使用経験から言えば、レイストームは回転がかかるでもなくスピードが出るでもなく、特徴のない感じでした。 クリッパは軽打~強打までそこそこ回転がかかりました。 エクステンドPOは、軽打時には滑る感じで、強打ではしっかり引っかかりました。ちょっと感覚を掴み難いと感じました。 参考程度に。