• 締切済み

革製バッグの色を自分で変えられますか?

革製バッグの色を自分で変えられますか? 最近ネットで気に入ったバッグがあったので買ったのですが… 商品が届いてキャーびっくり! デザインはイメージ通りで気に入ったのですが… 色が… ぐぁ~ん! ショック! 画面でオシャレな茶色だったのに… なんとほとんど黄色だったんです。 自分でこげ茶に変える方法ってありますか?こげ茶の靴墨を塗り込むのがいいかな?なんて思ったんですけど、色落ちして洋服についてしまいそうです。よい方法ぜひぜひ教えて下さいませ。

みんなの回答

• ta--san
回答No.2

私も最近必要があって革、生地に色の塗れるものを探していました。 かなり調べていくつも実際にテストしましたが、今知る限りではANo.1の方のおっしゃる「染めQ」がベストで他にはないと思います。 確かに少し高額ですが、それ以外の物は耐久性などの点で使いものにはなりませんでしたし、価格の安い物もありませんでした。 技術があればレザークラフト用の染色カラーもあるかとは思いますがこちらはハケやウエスで塗りますので、状態によっては弾いたり塗りむらになると思いますのでお勧めはできません。 「染めQ」だとスプレーですし一般色は透明色ですのでペンキのように下地を完全に隠してべったり塗ってしまうのではなく、革の質感を生かしてうまく仕上がると思いますよ。

• cyaboe
回答No.1

そういうときのために最近ホームセンターでよく見かける「染めQ]です。 皮がうまく染まるそうですが、私もやったことがないので自信を持って紹介…というわけではありません。 興味があれば、金具類はきっちりとマスキングしてやってみてください。 http://www.rakuten.co.jp/brico/429678/818675/686013/

isora99__
質問者

お礼

cyaboeサンありがとうございます。 イメージ的にばっちりの商品でした! わがままをいわせていただければ… もう少し安い方法があればいいかなぁ…