• 締切済み

革製バッグの色を自分で変えられますか?

革製バッグの色を自分で変えられますか? 最近ネットで気に入ったバッグがあったので買ったのですが… 商品が届いてキャーびっくり! デザインはイメージ通りで気に入ったのですが… 色が… ぐぁ~ん! ショック! 画面でオシャレな茶色だったのに… なんとほとんど黄色だったんです。 自分でこげ茶に変える方法ってありますか?こげ茶の靴墨を塗り込むのがいいかな?なんて思ったんですけど、色落ちして洋服についてしまいそうです。よい方法ぜひぜひ教えて下さいませ。

みんなの回答

  • ta--san
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

私も最近必要があって革、生地に色の塗れるものを探していました。 かなり調べていくつも実際にテストしましたが、今知る限りではANo.1の方のおっしゃる「染めQ」がベストで他にはないと思います。 確かに少し高額ですが、それ以外の物は耐久性などの点で使いものにはなりませんでしたし、価格の安い物もありませんでした。 技術があればレザークラフト用の染色カラーもあるかとは思いますがこちらはハケやウエスで塗りますので、状態によっては弾いたり塗りむらになると思いますのでお勧めはできません。 「染めQ」だとスプレーですし一般色は透明色ですのでペンキのように下地を完全に隠してべったり塗ってしまうのではなく、革の質感を生かしてうまく仕上がると思いますよ。

  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

そういうときのために最近ホームセンターでよく見かける「染めQ]です。 皮がうまく染まるそうですが、私もやったことがないので自信を持って紹介…というわけではありません。 興味があれば、金具類はきっちりとマスキングしてやってみてください。 http://www.rakuten.co.jp/brico/429678/818675/686013/

isora99__
質問者

お礼

cyaboeサンありがとうございます。 イメージ的にばっちりの商品でした! わがままをいわせていただければ… もう少し安い方法があればいいかなぁ…

関連するQ&A

  • ブーツの色を変えたい

    現在本皮のこげ茶のワークブーツを持っているのですが、最近黒いブーツが欲しくなりました。 このブーツに黒い靴墨をつければ黒くなりますか?中古で買ったときよりも自分が使っている靴墨が色が濃いので、じょじょに茶がこげ茶に近づいているとは思うのですが、黒にいきなり変えるには勇気がいります。皮にとっていいことなのか悪いことなのかもわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 茶色のコートに合うバッグ(の色)は?

    ウィンドウショッピングをしていて、 「これはいいなあ」と思えるバッグを見つけました。 2種類あります。 1種類目は、紅型のような内張りで、 折りたためるほどやわらかな生地の、カジュアルなバッグです。 ほぼ原色の紫、からし色に近い黄色、くすんだカーキと3色あります。 2種類目は、上のほどカジュアルでない、 シンプルなデザインの白いバッグです。 これからの季節、こげ茶のコートや、 カフェオレのような色のロングコートをよく着るのですが、 上記の色の中では、どの色が合うでしょうか。 また、それら4色よりこの色の方がもっと合う、 秋冬にはこの色の方がいい、等のご意見、 コートにそのバッグは合わない!等の色以外のご指摘もありましたら、 よろしくお願いいたします。

  • バッグに付けるショルダーベルトの色

    バッグに元々付いていたショルダーベルトが希望の長さに調節できなかったので、楽天等で売っている単品のショルダーベルトを買おうとしています。 バッグの色はピンクベージュ、パイピングの色が焦げ茶色なのですが、合わせるベルトの色で悩んでいます。 候補は下の2色なんですが、どちらの方がチグハグ感が抑えられると思いますか? ・バッグとは色味の違うベージュ(黄色っぽいベージュ) ・バッグのパイピングに合わせて焦げ茶色 よろしくお願いします。

  • 白いバッグ

    組曲の新作バッグでとても欲しい物があります。今流行の白いバッグなのですが、使用するにつれて目立つ汚れが気になって、どうしても購入の決心がつきません。15000円位するので大事に長く使っていきたいからです。 洋服の色や、特に黒い服、ジーパンを着るため色落ちするのが目に見えています。 上手な使い方、お手入れ方法などを教えていただけたらなぁと思います。

  • ブーツ! 黒or茶色?

    ブーツを買おうと思っているのですが、黒にしようか茶色(焦げ茶)にしようか悩んでいます^^; もちろん人それぞれ好みはあると思うのですが、どちらの方がいいと思われますか!? 普通のシンプルな形のブーツなのですが。 やっぱり黒の方がどんな色の洋服にも合うでしょうか…。 それとも、茶色でも合いますか? 茶色だと合う洋服、合わない洋服があるような気がして…。 おしゃれについてはどうもウトくて^^; しょうもない質問でごめんなさい! どうかよろしくお願いします!

  • 靴とバッグの色をそろえるとオシャレ?

    雑誌を読んでいまして、「靴とバッグの色をそろえると、体がスッキリ見えて、オシャレ」というようなことが書いていました。 自分も試してみようと思ってるんですが、本当にオシャレにみえるんでしょうか? 狙いすぎてるという感じが出てしまうのが怖いです。 そろえる色は黄色 マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグ VANSのハーフキャブ このアイテムでそろえようと思っています。 高2の男です。

  • 革製バッグのコーヒーのシミを水洗いできますか?

    手がふさがっていたので、革製のバッグに蓋付きのコーヒーカップを一瞬だけ入れたら、みごとこぼれてしまいました。 普段ミンクオイルで手入れしていたのですが、バッグの中から染み出たコーヒー色が表にもかなり目立ってしまいました。(バッグは茶色) 検索するとカビ取りの紹介はあったのですが、コーヒーのシミに関しては高級バッグのお高いクリーニングの紹介ばかりでした。 洗って目立たなくなればやってみたいと思います。 洗剤は中性の液体でしょうか? やっぱり乾くと縮みがおこりますでしょうか? 経験された方、回答お願いします。

  • 合成皮バッグの色を塗り替えたい

    先日、ずっとさがしていたバッグをやっと見つけましたが、残念ながら色が違い、迷って迷ったあげく、金色の物を買いました。 しかしやっぱり自分にしっくりこない色なので、元々欲しかった色、ブロンズに塗り変えたいのですが、無理でしょうか? 私が思ったのには、靴墨を塗ってみようかということだったんですが、それだと肩からかけたとき、服に色がついてしまうものでしょうか? 合皮で、メッシュタイプのバッグです。 どうかお知恵を貸してください。

  • シミ取りについて(デニムの色がバッグへ・・・)

    いつも使っている布地(キャンバス地?ベージュ)の バッグに、デニムの青色がついている事に気付きました。 よく、デニムの色が他の布地に色落ちしている事があった のですが、まさかバッグにまで・・・ 洗濯をした時に色落ちしたならともかく、こすられてついて しまったシミなので、ショックです・・・(T_T) とても大切で、デリケートなバッグですので、少しでもシミを 薄くしたいのです。 どうか、シミ取りの方法を教えてください。m(__)m

  • マスタード系のバッグって使いにくいですか?

    マスタード色のバッグって使いにくいですか? マスタードと言ってもそんなに濃くなく、若干薄い感じです。 ショルダーにもなる、肩掛けにもなる2wayで、機能性は気に入りました。 値段は2300円程です。 今までブラウン、ターコイズブルー、レッド、ブラック、グレー、ネイビーのバッグは使ってきましたがイエロー系のバッグは持ったことがありません。 マネキンがネイビー系のボーダーニットと合わせて持っていたときは可愛いなぁと感じたのですが、自分で持ってみるとなんだかしっくりきませんでした。 ただ見慣れていないだけなのか、それとも本当に似合ってなかったのかはよく分かりません(--;) 鏡の前でじっくり見ていたら、幼稚園の頃に使っていた黄色の皮製のバッグを思い出してしまいました。 少し話はそれましたが、マスタード系のバッグは使いにくいですか? また、使う人を選びますか?