• 締切済み

windows7 インストールできません

はじめて質問させていただきます 先日HDDをローレベルフォーマットした後に,windows7 proを新規インストールしようとしたところ インストール先のHDDを選択した後に行われるフォーマットができないという問題が発生しております. 具体的にでたエラーは以下の通りです. "ディスク0のパーティションをフォーマットできませんでした.インストール用に選択されたパーティションを準備中に,エラーが発生しました.エラーコード 0x80070057" PCはthinkpad X61 tabletを使用しています HDDは seagate社の ST9160827ASです HDDに故障がないかもthinkpad社のメディアで確認し,機器の故障ではありませんでした. 原因が全くわかりません.よろしくおねがいします

みんなの回答

• sgh777
回答No.2

そうでしたか すみませんです。 ドライブオプションで全部削除して 新規作成で「ディスク0パーティション2」に インストールできなければ私にはわかりません。 http://ascii.jp/elem/000/000/415/415121/

• sgh777
回答No.1

ドライブのオプションをクリックしてパーティションを作成&フォーマットしてみては? それでもできないかもしれませんが http://www.windows7.x0.com/win7inst1.html

mantuuman
質問者

お礼

回答ありがとうございます ドライブのオプションでのパーティションの作成はできるのですが,フォーマットは同様のエラー "選択されたパーティションはフォーマットできませんでした。(エラー: 0x80070057)"表示され,フォーマットできません・・・・ OSをインストールする際に,HDDのドライバ等を入れる必要があるのでしょうか?