• ベストアンサー

Windows7のインストールについて

Windows7のインストールについて 新しくHDDを購入し Windows7を インストールしようとしたら インストール場所の選択で 一つしかつないでないHDDが表示されるのですが フォーマットしても パーティション分割しても 新しいシステム パーティションを作成できなかったか 既存のシステム パーティションが見つかりませんでしたと表示され インストールすることができません どうすればインストールできるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide_23_2
  • ベストアンサー率66% (115/174)
回答No.1

Windows 7のアップグレード版を使っていませんか? Windows 7のアップグレード版は、あらかじめアップグレード対象となるOSがHDDにインストールされていることが前提となります。 まっさらなHDD一台では新規インストールはできません。 アップグレード対象OSのCDはあるが、それがインストールされていないという状態という場合は、あらかじめそのOSのインストールを済ませる必要があります。 前のOSの情報を残したくない場合、アップグレード対象OSが入っている状態から新規インストールを選んでください。 (Windowsフォルダだけは、Windows.oldフォルダとして残されますが、その他は全て新規インストールされます。Windows.oldフォルダも消すことができます。)

miromingo
質問者

お礼

ありがとうございます どうやらアップグレード版みたいです 普通のを買ったつもりだったのですか 仕方ないので 再度 購入していれなおします

関連するQ&A

  • Windows 7 新規インストールについて

    Windows 7 64bitを新規インストールしようとして、途中でドライブオプションでシステム用HDDのパーティションを区切りなおそうと思い、HDDの領域を全部削除してパーティションの作成、フォーマットをしようとしたら、「このディスクにWindowsをインストールすることはできません。選択されたディスクにはMBRパーティションがあります。EFIシステムでは、GPTディスクのみにWindowsをインストールできます。」というメッセージがでて、インストールができません。どなたか解決策をお教えください。HDDは認識されています。 よろしくお願いします。

  • windows7の再インストール

    windows7 proffesionalを付属していたDVDから手動再インストールしたいと思っています。 「Windowsのインストール場所を選択してください。」という箇所で、選択できるパーティションがいくつかあり、下記2点をフォーマットしてもよいのでしょうか? 1.名前:ディスク0パーティション1 種類:OEM(予約済み) 2.名前:ディスク0パーティション2 RECOVERY 種類:システム また、この2点をフォーマットしてしまった場合の問題点も教えて頂けると幸いです。

  • Windows8.1がインストール出来ません

    ノートPCのHDDをSSDに入れ替えし、Windows8.1をインストールしようとしたのですが、Windowsのインストール場所を選択する画面でフォーマットしインストールしようとしても「新しいパーティションを作成出来なかったか既にあるパーティションが見つかりませんでした」と表示され先に進めません。どうしたらいいのでしょうか? パソコン:LENOVO G550 OS: Windows 8.1 PRO メモリ: 2GB SSD: SSDSC2BW120A401

  • インストール出来なくなってしまいました。

    はじめての自作PCにWindows7をインストールし成功したのですが、 インストールの際にパーティションを約250ギガと約750ギガに切りました。 間違って750ギガのパーティションにCドライブを割り当ててしまい もう一度インストールしなおして250ギガを選択すればすればOKかなと 安易に考えてしまい再インストールを実行してしまいました。 インストールを進めていくと  「Windowsのインストール場所を選択してください」 という表示になりますが、そこで250ギガを選択すると 「このディスクにWindowsをインストールすることはできません。選択されたディスクは MBRパーティション テーブルがありますす。EFIシステムでは、GPTdelisukuのみにWindows をインストールできます。」 と表示されて次に進めなくなってしまいました。 諦めてインストールを中止してWindowsを起動させてみたのですが何度リセットしても起動できなくなってしまいました「BIOSは起動してます」 仕方がないのでもう一度インストールを試したのですが、250ギガも750ギガも選択すると 「このディスクにWindowsをインストールすることはできません。選択されたディスクは。 MBRパーティション テーブルがありますす。EFIシステムでは、GPTdelisukuのみにWindows をインストールできます。」   と表示されてしまい次へ進む事が出来なくなってしまいました。 色々調べた所、下記サイトへ辿り着き試してみましたがマウントされているHDDは表示されず 添付した画像の様に文字列が表示さててしまいます。 ttp://911.ddtea.com/?eid=1286814 今、出来そうな事はインストール時の 「Windowsのインストール場所を選択してください」 で、削除かフォーマットを選択するくらいしかありません。 上手く説明できてないかもしれませんが何方か助けて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • WinXPの互換パーテーションがありません??

    WinXPをインストールしています。 パーテーションから一覧を選択する場面で、どのパーテーションを選んでも 「このディスクにはWindowsXP互換のパーテーションがありません」と表示されます どのような対応をしたらいいのでしょうか HDDは2台内蔵しています。 Win7でトライしましたら。 「新しいシステムパーテーションを作成できなかったか、既存のシステムパーテーションが見つかりませんでした。」と表示されます。 このパソコンでWinXPもWin7もインストールできましたが、データ用のHDDを分割してXPをインストールしようとしたらこのような状態です。

  • 間違えてインストールしたWINDOWSを完全に削除したい

    増設した内蔵HDDのフォーマットを添付の再インストール用CDから行った(DELLのHPに書いてあった)ため、WINDOWS XPが増設のHDDにインストールされてしまいました。Cドライブの旧(既存)WINDOWSは生きているため立ち上げ時にどちらで始動するか、選択画面がでます。増設したHDDを再度フォーマット(今度はWINDOWSのシステム管理から)したのですが、再始動時は選択画面がでます。再インストールされたWINDOWSを完全に削除して、立ち上げ時この画面を出さず既存のWINDOWS画面になるように元に戻したいですが、方法をご教授願えないでしょうか?PCに不慣れなものです。よろしくお願い致します。 OSはWINDOWS/XP-SP2です。(再インストールした方はXP-SP1?です。)

  • WIN7 新規インストール

    先ほどWIN10の導入に失敗しまして、内臓HDDを購入(新品)し、7の初期状態に戻そうとしました。レノボのノートです。 開始し、インストールの場所選択で、デイスク未割り当て領域が1箇所だけ表示され、選択して次へを押すと、下のメッセージ出て進めません。 新しいシステム パーティションを作成できなかったか、既存のシステム パーティションが見つかりませんでした。詳細については、セットアップ ログ ファイルを確認してください。 あちこち検索し、余計なドライブも無く、10の失敗以前は普通に使えていたので物理的な故障は考えにくいのですが、何をやったらいいのでしょうか?

  • Windows7が再インストールできない

    HDDを2つのパーティションに分けて管理をしています。 Cは主にシステム用、Dはデータ用という感じです。 この度、Windows7を再インストールすべくCにある必要なデータをすべてDにコピーし、 特に大事なファイルは外付けHDDにバックアップして、 CにWindows7を再インストールすることにしました。 しかし、Widows7のDVDを入れていざ作業を開始してみると以下の様なエラーが出ました。 このディスクにWindowsをインストールすることはできません。選択されたディスクにはMBRパーティションがあります。EFIシステムでは、GPTディスクのみにWindowsをインストールできます。 ここで一度冷静になればよかったのですが、自分はCドライブをフォーマットしていないからインストールできないのだと勘違いしてしまい、 Windowsのインストール画面からCをフォーマットしてしまいました。 が、やはりインストールできず、 このエラーメッセージで検索してみると、どうやらDiskpartというコマンドを使って、 ディスク全体をクリーンすることで解決ができるようです。 http://911.ddtea.com/?eid=1286814 しかし前述の通り特に大事なデータは外付けHDDに移動したとはいえ、 できればDのデータを失いたくないという状況です。 なんとか上手く切り抜ける方法はないでしょうか?

  • windows7 インストールできません

    はじめて質問させていただきます 先日HDDをローレベルフォーマットした後に,windows7 proを新規インストールしようとしたところ インストール先のHDDを選択した後に行われるフォーマットができないという問題が発生しております. 具体的にでたエラーは以下の通りです. "ディスク0のパーティションをフォーマットできませんでした.インストール用に選択されたパーティションを準備中に,エラーが発生しました.エラーコード 0x80070057" PCはthinkpad X61 tabletを使用しています HDDは seagate社の ST9160827ASです HDDに故障がないかもthinkpad社のメディアで確認し,機器の故障ではありませんでした. 原因が全くわかりません.よろしくおねがいします

  • windows7インストールが途中で止まります。助けてください。

    windowsVISTA32bitから7の64bitに新規インストール中です。 1TのHDDをvistaでフォーマット、半分に分けて、一方はシステム、一方は映像用として格納しようとしていました。 システム用のパーティションを選び、セットアップを進めていたのですが、windowsの最終インストール?っていう最後の項目でいきなり黒い画面になり、ファン等は動いたままで停止したままになりました。 さきほど映像用のパーティションでも試しましたが、システム用と同じようになりました。 もともと動いていたVistaのほうはロゴが出たあとにまた黒い画面になりました(ロゴの表示がなぜかwindows7っぽかったです)。 今、OSソフトの方でシステム用パーティションをフォーマットし(すぐ終わったので、なんか不安ですが)、またインストール中です。 これが自分にとっては苦肉の策なんですが、これが失敗したらはたしてどうすればいいのでしょうか・・・。 解決策を教えてください。どうか助けてください・・・。 よろしくお願いします。