• ベストアンサー

Windows7のインストールについて

Windows7のインストールについて 新しくHDDを購入し Windows7を インストールしようとしたら インストール場所の選択で 一つしかつないでないHDDが表示されるのですが フォーマットしても パーティション分割しても 新しいシステム パーティションを作成できなかったか 既存のシステム パーティションが見つかりませんでしたと表示され インストールすることができません どうすればインストールできるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_23_2
回答No.1

Windows 7のアップグレード版を使っていませんか? Windows 7のアップグレード版は、あらかじめアップグレード対象となるOSがHDDにインストールされていることが前提となります。 まっさらなHDD一台では新規インストールはできません。 アップグレード対象OSのCDはあるが、それがインストールされていないという状態という場合は、あらかじめそのOSのインストールを済ませる必要があります。 前のOSの情報を残したくない場合、アップグレード対象OSが入っている状態から新規インストールを選んでください。 (Windowsフォルダだけは、Windows.oldフォルダとして残されますが、その他は全て新規インストールされます。Windows.oldフォルダも消すことができます。)

miromingo
質問者

お礼

ありがとうございます どうやらアップグレード版みたいです 普通のを買ったつもりだったのですか 仕方ないので 再度 購入していれなおします